ウェルナーも引けたので使ってみた感想を上げていくね。

image
タウンはこんな感じだよ。
武器はまだモチーフが出ていないので呪いのオーブ。
他のオーブだと属性値が消されるのが嫌だったよ。

ヴァリアントは扱うのが苦手なのでちょっと心配。





◯スキル1
image
追尾レーザー。
闇ダメージが結構出ている。

 
image
250万とか。
ウェルナーもスキル1で十分に戦っていける威力がある。

とは言え、変身後はSPの管理がめんどくさいヴァリアントなので強すぎるって言うことはない。






◯スキル2
2発殴った後に、1発の分散ダメージ?ってのをだす。

image
2回殴る。
これで100万くらいダメージ。


そして


image
分散ダメージ。
222万。






image
300万と150万。
これは分散しているということかな。



image
なんとかうまく行った単体ダメージは680万。

image
さらに1100万を超えるダメージ。


なんだかものすごくバラけたダメージになったけども、200万~1100万までいろいろなダメージが入った。
レインのスキルなんかに比べると、ちょっと当てにくい。
威力は申し分がないのだけど、無駄撃ちが許されないヴァリアントだから当てにくいのはちょっとなあ・・・。







◯変身!エクシードドライブ


SPが残り少なくなると、更に上の返信が可能に。
image
非常に顔色が悪い。
そりゃクビに薬注射とかしてたら悪くもなるか。


image
エクシード状態になった瞬間に広い範囲に350万ダメージ。
400とかを超えることもあった。



こうなるともうヤバイ

image
通常攻撃で一瞬で400万ダメージ。
もうスキルとかそういう次元じゃない、通常攻撃が強スキル並みになり、しかも攻撃速度がめちゃくちゃ早くカルロスみたいなのんびりしたものじゃなく、凄まじいDPSで粉砕していく。



しかもSPへらないからスキル撃ち放題。


スキル1もえらいことに。
image
トリプルアクセルの敵が溶けるように消えていく。

470万、300万・・・・・
闇のダメージも40万以上。



スキル2も

image
1500万ダメージ。




image
こっちは1700万ダメージかな。
闇と合わせて1800万ダメージ。





えらいこっちゃ。

変身までは簡単で、そこからのダメージがレムの鬼化とか寄ってないレベルですさまじい。
通常攻撃だけでいいのだもの。



しかし、90秒間再使用不可なので、45秒のエクシードタイムの後は45秒の逃げまわりタイムがやってくる。
SPが残り少ない状態で変身したので、変身後はその状態に戻らされ、いきなりピンチになる。

変身を解いてSPを回収して戦うという従来のスタイルを45秒間行ったら、またエクシードタイム、という流れ。

メリハリは素晴らしいけれど、クールダウンタイムが結構キツイ。
リジェネがないし、回復は変身後にアサルトで攻撃しないと行えないというのが特にキツイ。
モチーフによってこのクールダウン中が何かしら楽になるような要素が来たらもっと強くなりそうだ。