image
モチーフ武器を装備させたよ。
スピーナ・ストレーガ。

デザイン的にはなんか、リネア!という、個性みたいなのは感じないのでちょっと残念。
レクトのハートとか、ああいうそのキャラのために生まれたデザインみたいなのが好き。



◯スキル1
image
image

火力は

220万+99万?

程度で合計して300万ほどかな。

呪いの槍と比べた場合、水属性ダメージが上がった分、白ダメージは減っており、トータルでは呪いのほうがダメージは上かな。


ただ、水属性のダメージがしっかり出るようになるので水属性に頼りたい時に十分に活躍してくれそうだ。





◯スキル2
image
2発




image
4発。


だいたい4発で160万+55万。
全部で7発だから、280万+96万
くらい、かな。


こちらもやはり、トータルダメージでは呪いの武器に負けるけれど、水ダメージが跳ね上がるのでその分役割がはっきりする。







火力だけを求める場合は呪いの武器。
耐久、移動速度、水ダメージがほしい時はモチーフ、と使い分けるのが良さそう。


水ダメージもいいのだけど、移動速度が少しでも上がるのは大きい。
せっかく軽快に攻撃しているのに、動きが遅くてチョット使いづらかったからね。



色んな所で火力不足など言われているのだけど、結構出ていると思うんだけどなあ・・・。
他のキャラで大火力が出るような場合、何かしらのデメリットなんかを背負っている場合が多いのだけど、リネアは超高耐久力、簡単なドレイン回復、SP回収の早い、などなどのローリスクでのこの火力だから、特に気にならないような気がしているよ。