男の中では一押しのネモのお話です。

image
タウンはこんな感じ。
様子見て石版とか追加していこうと思うよ。

武器はもちろんモチーフ。



◯通常
image
プロテクションが強力でミノタウロスブーメランをガードしてしまうほど。
どうやったら死ねるんだ?ってくらい硬いです。

さらに、通常攻撃が中距離攻撃でめちゃくちゃ使いやすい。
中距離でありながら多段攻撃なのでSPの回収はかなり安全にかなり素早く行えます。
SPが切れやすいんですが、回収はものすごく早く、そこまでストレスが無いところがすごい良かったです。

通常攻撃は今回の中でも相当使いやすいです!





◯スキル1
image
100万くらいかな?
雷のダメージもしっかり出ているので属性キャラとしてちゃんと使っていけそうです。
でも、ダメージ自体はそこまで高いものではないのでメイン火力ではなく、属性ダメージを入れる時カバフをかけるときのスキルという感じ。

やはりメインはスキル2かな?






◯スキル2
image
操作可能

遠距離攻撃で連発

SPが切れるまで攻撃し続けるor途中でやめるタイプ


バイクレインくんみたいなスキルでした。


威力がかなり低く感じる



一撃が10~20万程度のダメージで全部当てればソレはすごいダメージになるけれど、敵を殲滅する速度としては、トリプルアクセルのミノタウロスでも結構時間がかかる感じです。
最近のキャラの殲滅速度に比べるとかなり劣るなあという印象でした。


限界突破&石版&アクセでしっかりと火力を盛りまくってやれば強いと思いますが、ティナのように何もしなくても強いという感じではありませんでした。




◯スキル3
image
長尾市で発動できるスキル3。
アルゴノート号と合体してぶっ放す大砲です。

image
非常に気持ちが良い。

しかし、威力はそんなに高くないように思えました。



このスキルを使うと、通常攻撃がかなり強化されます。
最初に書いたとおり、通常攻撃がめっちゃ使いやすいキャラなのでかなり快適になります。


さらに、SPが30秒間自動回復されます。


image
これによって、スキル2の攻撃時間がかなり伸びます。
威力は低くても、長い時間攻撃し続けられるので快適に敵を殲滅できる感じでした。








◯まとめ

威力は低くとも、超高防御+使いやすいスキル+使いやすい通常で快適なキャラに仕上がっています。
スキル3があるのもかっこいいし、勝利ポーズも特別仕様。
image

衣装の2通り(これは茶熊全員)あるし、かなりお得?なキャラだと思うのですがどうでしょうか。

※衣装が二通りあるのはネモとティナだけでした。間違いすみません!