正直言うとイラストは前のほうが好き。
そして、SDもちょっとアホ面になりすぎているかな・・・。


image
タウンはこんな感じで、武器はモチーフで行きます。





◯スキル1
image

操作可能な3連撃。



image

だいたい350万以上のダメージが入りました。

3連撃なのでかなりコンパクトに纏まっており、さらに移動速度と距離があるので使いやすいです。
使いやすいんだけども、セツナはチャージして威力を高めないといけないタイプなので、連射には向かないです。


天后を召喚していればこのスキル1を使ったときにHPを2000くらい回復&状態異常解除してくれるののは初代セツナと同じ感じで頼もしいです。

ただ、回復手段がこれしかないからHP回復用の石版は入れたほうがいいかな。








◯スキル2
image
その場を動かずに結界を出して攻撃する範囲攻撃タイプ。
だいたい300万くらいのダメージと

image
天后を召喚し、天后は召喚されたら最初に範囲攻撃(追尾レーザー)を行う。
これが大体100万くらいのダメージを与える。


合計で400万くらいかな。


操作可能系がやっぱりつよいので、スキル2の動けないタイプは使いづらかったです。
威力はそれなりに高いので申し分はないんですが、とにかく動けないのが辛い。




でも、それもそのはずで。

極度燃焼とかいう効果がついているそうです。

調べたところ、5%ダメージを3秒毎に6回。
30%ダメージまで与えてくれるとか。
さらに、殆どの敵に通用するとか。


まあどうせね、今後の敵は耐性をもってるんでしょうけどね。
今後のHPが高い敵相手ならばメチャクチャな活躍が可能なんじゃないでしょうか。


いやあ・・・どうせ今後のHPが高い敵は燃焼効かないんだろうなあw
だいたい白猫ってそんなパターンだし。
時止めすげーっておもってもその後ほとんど時止め効かない敵ばかりだし。

なので、あまり期待はしていません。
現状は火力は割りと高め、くらい。
操作性はバツ。

使うならスキル1を使ったほうがいいと思いました。






◯通常時(天后&ファンネル)
スキル使用後は自分の周りに自動攻撃のファンネルがついてSP回収してくれるので、SPが枯渇することはほぼなかったです。

通常攻撃も壁を突き抜けるホーミング弾でクエストの攻略もやりやすい。

天后のダメージカット率は健在で
image
1とか2とかしか喰らいません。
ただ、天后の耐久力がそんなに高いわけじゃないので割りとこまめに天后出し直さないといけませんでした。


メイン攻撃をスキル1にしてしまうと天后がいつの間にかいないなんてことになるのでスキル1とスキル2をバランスよく使わないといけないなあと感じました。
ちょっと面倒かな。

ただ、防御力もしっかりあるので天后が居なくなったら即死するかといえばしません。



◯まとめ

ティナの衝撃が大きすぎて火力がそこまで高くは感じませんでした。
ティナだけでなく、帝国戦旗とかもそうだけども。

耐久も天后の管理が大切なので、使い方をしっかり理解してから使わないといけないですね。