コヨミはコリン、イロハなどと人気争いをしている中では抜けているかもしれない。
ライバルはポン。


image
2016のクリスマス別枠ガチャの中では一番のあたりだと思っていた。
とにかく長い操作スキル2が当時はとても珍しく強力だったから。
威力も高かったし。

今ではオスクロルのビームとか時間長いやつが増えたけれど、このクリスマスコヨミは今でもやっぱり操作時間がながくて使えると思う。


武器はモチーフ。



◯スキル1
image
威力が大幅に上昇したものの、そんなに高いダメージにはならず。
メインはバフ、主にSPの回収が目的のスキルと言っていいかもしれない。

ただし、相手にダウン効果が入っていればダメージUP効果があり
image
160万とかのダメージまで出たりする。




◯スキル2
image
高スピード、長時間動かせる操作可能系スキル。

ダメージは1HIT30万~くらいのダメージで13回位HITかな?
なので合計では400万以上のダメージが期待できるのだけど、今回会心が低いのでそのあたりはもっと伸ばしていけると思われます。

相変わらず使いやすい。

スキル1でSPリジェネを入れておけば、暫くの間スケートを楽しむことができる。




そして今回もタローくんは健在で
image
アホみたいな回復量を巻いてくれる。
いちいち回復スキルを発動しなくていいのでとても楽ちん。
ダメージを受けているとかなりの頻度で回復してくれるので、タローがいればよほどのことがない限り死ぬことはない。





image
でもまあ、そんなに耐久高いわけではないので放置してたら普通に死にました。
死んだ時、タローは消えるのではなくコヨミの背中に戻っていったところがなかなかこってていいなと思いました。

image
二人の絆を見ることができる。
それがこのクリスマスコヨミの一番の見せ所かもしれません。