まずは昨日の凱旋ガチャ。
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この時点でカモメはなし。




しかし。

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新キャラリーゼロッテゲット。

神主につづいて2体目の新キャラ。
凱旋ガチャ仕事するね。





新協力の上の方はソロではなかなか厳しかったのでマルチにお邪魔することにした。


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初クリアはアイリス。

ここにきてね、殲滅力よりも耐久力が重要になってきたと思うんだ。

特に新協力はバフを剥がされるので素の防御力や即時回復力、即死回避が重要になってくる。

正月イロメロでも結構行けるんだけども、仲間が死んだときに火力不足すぎるのと、回復がちょっとむずいので断念した。



最強ランキングwから姿を消してしまったアイリスだけどもカチカチの防御に強力な回復スキルはサポート枠としてとても優秀だった。

味方がやられたときの緊急蘇生のためにも固めの魔道士が1体いるのは結構いいと思うのだ。
みんなが慣れてきたら火力✕4がいいと思うけれど。




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あとは、茶熊ユキムラのモンショーがやばかった。
回復しまくるし、ステージが基本移動しないのででかいモンショーを出してもらえればその中で戦う限りはHPが減らない。



これからはただ火力だけで判断されていたランキングから、防御やサポート力も重視されたランキングに変わってくるんじゃないだろうか。



少なくとも、新協力をベースに考えると、打属性は軒並みダウン。
茶熊ならユキムラ。
サポートはアイリスとか復権する気がする。
黒の王子もつよかった。
あとは無難にジュダも強かった。


今後、ナイト的な職業があっても面白いかもね。
いや、つまんなくなるかもか。
耐久して敵を引きつける職業。

昔のMMOみたいな協力にはまだまだほど遠いけど、協力プレイが楽しいと思える★19でした。

さっさと打属性の適正も追加しやがれ。