久しぶりのキャラ評価。
引けなきゃ評価も感想もないですしね。

image

まずは今回のクラスチェンジの目玉である、ルウシェから。
クラスチェンジさせましたけど、させなくてもそれなりに戦えるくらい強かった。






image
この、アストラルを遠隔操作するのはやっぱり面白い。
アストラルの移動速度が遅いのだけは気になるけど。


んで、攻撃速度は本体の影響を受けるらしく、武器やアクセサリで攻撃速度を上げてやると狂ったように腕を振り回すようになります。

逆に、ヘリオブライト武器を装備させたりして攻撃速度を上げなかったらあまりルウシェのアストラルのいいところを生かせないなと思いました。



アストラルはSPも回復してくれる上に、なんといっても今回は転倒しても逃げないw
アストラルが逃げないだけでこんなに戦いやすいのかって。
いちいちスキル使い直さなきゃいけなかった昔のルウシェさようなら。






image
ボスもよけつつ遠隔操作。







image
トドメにはオラオラを使いました。
ダメージはほんとよくわからんダメージになりました。
数千万は軽く出ます。







で、使ってみた感想なんだけど。
これは未完成品だ。


ぶっちゃけいろいろ使いづらい。


おそらくなんだけども、武器で完成するタイプ。



まず、足がおそすぎる。
これではせっかくの移動操作系スキルでも敵の攻撃避けられません。


攻撃速度がおそすぎる。
これではせっかくのアストラルの攻撃が活かしきれません。


状態異常に弱すぎる。
まあこれはどうにもならないかもね。


即死回避がほしい所。
超大ダメージをウケたときに結構あっさり死ぬ。
防御がまだたりないかも。


スキル2が途中で止められないのも使いづらい。
デンジャラスだらけの最近のクエストではスキル発動中でも安全ではないし。
それに、ザコ敵とか倒せないような敵がいても攻撃をやめてくれないのはちょっと。




このあたり、とくに上2つは絶対に武器で補わないとモチーフ以外を装備させることになると思う。
ヘリオブライトとも相性はそんなに良くないし、いつも書いてるけど、カカシ相手にどんなダメージ出しても無意味だしね。

今回はセツナのモチーフを装備させました。
ドレインがあるのでHPの維持はカンタンなので移動速度と攻撃速度が両方上がる武器が相性良く感じました。
これはモチーフ絶対交換しなきゃな。
完成されたらルウシェめっちゃ強くなりそう。