ガチャキャラを引けたことによって今回の温泉イベントは最後までストーリーも楽しんでみたよ。
ここからはネタバレだよ。






温泉2は後半はちょっと・・・

まあ、ネタバレはGW明けにでもするとして、温泉2ではアオイの島を歩くことができるという新しい試みが行われています。
ちょっといろいろ探検してみました。

※すべてイベントをクリアしたあとのタウンの状況です。
イベント攻略中は別のキャラが別の場所に登場するようで、こまめにタウンを見たほうが楽しめるかもしれません。

入り口

まず、入ってすぐ。
なにもないときもあるんですが


image
ゴエモンの顔抜きパネルがおいてあることも。
記念撮影シてみましょうか。




image
誰かにサマーソウルさまが埋められていることも。
誰が埋めたのか気になるのと、アオイの島まできたんですね、サマーソウルさま。






階段の出店


こちらもなにもないときもありますが


image
ウイスキー?みたいなものをアロハで売るカムイに会えます。

そして、この階段ではロスベルク家のハーヴェイやレナ、チヨちゃんやコリンなどが往来しています。
出現はランダムなので、ハーヴェイとレナが一緒に歩いているところが見れたら幸せな気持ちになれますね。




image
探偵ツキミが団子を撃っているときもあります。
ウェイトレスバージョンを生かしてます。

ちなみに、この時、下にカムイも同時に店を出しているんですが、出現条件があるのかどうかわかりませんが、ボクがやったときはカムイはかなり低確率での出現でした。



image
階段の裏では猫と一緒にお茶を飲む人が。
名前わかりません。
ピンクの髪の女の人のときもありました。
名前はわかりません。

だれも居ないときもあります。

縁日

image
階段を登って縁日。
ここではカスミが水着で体操しています。
さすがに半裸でこういう所歩くのはどうかと思うのですけど。

他にもキャラがランダムで登場していますが、名前がわかりませんw



image
クリア後はおそらくセツナとトワはここに固定。
クリア前はセツナがライブやったりシてたんだけど、それは見れませんでした。

トワはシエラが食べていたわたあめを、セツナはかき氷を食べています。

水着のキャラが多いことからも夏というか熱いんでしょうね。
温泉街が賑わうのは寒い冬だと思うのですけど、ね。


右端で射的をやっているザック。
こいつが彼女連れだったらはっ倒すところでしたが今回はソロ参加のようでちょっと見直しました。
ザックのところはルルーシュの声のアンドロイドの人のときもあります(名前忘れた)



特等席でお茶をすするのは

縁日からちょっとハズレた崖のところに絶好のスポットがあります。

image
ここではイロメロがお茶を飲んでいました。
ユキムラさんはきていないようで、流石に年齢差の激しいカップルなのでデートとかそういうことはないのでしょうか、それともとあるメンバーに気を使ったのでしょうか。

image
ここはシオンのときもあります。
ハーヴェイとレナは入り口でウロウロしてたのですがお姉ちゃんはここでのんびり休憩のようです。
はよレナの相手しにいけよ。





縁日その2

image
トワとセツナに無視されて角を曲がると太鼓が2つ。
ここではオウガ・ザ・ドレッドレオンさんが太鼓を激しく叩いていました。
ここは二人で叩いていることもあり、ベンケイやアマタ、大工の赤い髪の人などが登場します。


ん?



image
なんかカップルがいました。
お前ら付き合ってんの?

なんか幼馴染みたいな関係というか、パルメがちょっとリードしている感じとかちょっとイラっとします!
そんな都合のいい幼馴染のいる人生とかあるんですかね?許せませんね。

てか、パルメの服装、正月か何かのやつじゃん。

あの白鳥のプリマはどうしたのかな?
あれで村を出てきたんじゃなかったのかな。
さすがに恥ずかしかったのかな。

でも、ここは夏の設定なのに冬服でちょっとあれですね、浮いてますね。



この二人のデートのほか、名前はわかりませんが女の子たちが歩いているときや、オスクロルが歩いているときもあります。


image
あ・・・。

エイジくんもすみにおけません。
普段はパルメの尻にひかれてる反動か、ずいぶん可愛いことデートしています。
しかもパルメとデートした縁日に日付をずらして別の女を連れてくるとか、なかなか鬼畜ですね。
エイジくんのことが少し好きになりました。



自撮りする女たち

縁日を抜けると温泉施設やカフェのようなものがあります。


image
カフェの前で自撮りをするリンデを発見。
さすがリンデ。
一人で水着できて自撮り棒を使っての自撮り。
インスタ映えするといいんですけどね。


image
まさかのトモエさんのときもあります。
トモエさんもリンデみたいなキャラなのか!?
持ってないのでわかりませんでしたが、もっと真面目なキャラだったような。




ここを左へ曲がっていくと

image
ここにもいまいた。
こちらは三脚を使ってバッチリと全身撮影。
なにかに使う写真なのか。
ルミエがとるともちろん心霊写真になるんでしょうね。



神社へお参りするカップル

さらに西へ進むと神社があります。



image
入り口の祠のようなところに隠れている神主。
お前もっと前に出てくるキャラじゃなかったっけ。

アマタとツキミもいるので、あのイベントのキャラ勢揃いですね。






そして神社へ参りしているカップルを発見。
image
こいつら白々しいんだよなーw
どこからどう見てもカップルのくせに「おい、イサミ」とかなんかかっこつけて呼び合ったりして、まわりもどう突っ込んでいいか迷うし、茶熊2期では周りの皆さんも大変だったんじゃないでしょうかね。

普段は私達はそういう関係ではありませーんみたいなこといってて、しれっとこうやって二人でお参りとかしちゃうわけです。







しかし、このあと見てはいけないものが・・・。


image
え・・・

イ、イサミサン?




まさかの男同士のバージョンもありということでした。
ここはイサミカップルとあの★3ナースのカップルとそれらの組み合わせがバラバラ担ったバージョンが有るようでした。
ただ、イサミ✕ナースはなかったのだけどそういうパターンもあるのかな。






温泉でのぞき

神社の横には露天風呂があり、ルウシェがそこに固定で配置されています。

image
さすがに帽子は脱いでほしかったですけどねw

てか、うしろからもうだめだーの人が覗いてます。
アシュレイはなにしてんのかって、アイドルのコンサートに見とれているとかマジで騎士様役に立たないな!ルウシェ覗かれてるで!

でもルウシェってすごいロリキャラと思うんですが、このもうだめだーのひといいんですかね?



混浴

島の東側には混浴露天風呂があります。
シエラは底に固定配置で、フルーツ牛乳かなにかをおいしそうに飲んでいます。


image
マゴロクとチハヤはそういう関係だったということか。

ほかに、どういうわけか
image
レクトの女もきていました。
このオレンジの髪はそうですよね?
ちょっと自信ないけど。

まあ、おっさんと若い子がしれっとしけこむ温泉なのかもしれません。








その他

image
スノボ?をしにきたルルやマールたち。
夏っぽいのになぜか雪も降っています。

四季があるとは聞いていまいたが夏に雪が積もるとはすごい土地です。



山の上には
image
ケンゾウさんが何かを探しています。
ここはほかにアニィの人がいる時もありました。






などなど、なかなか作り込まれているタウンです。
これでちょっとした会話とかできたら面白そうですけどね~。
イサミさんとエイジくんにはぜひ一言声をかけておきたいです。

出現条件があったり、まだみれてない組み合わせとかあるかもしれません。
また、イベントの進捗状況によっても登場キャラが変わるようで
image
イベント途中ではセツナがライブしてた時もありました。

クリア後はセツナは縁日に固定で、ここはアイドルの人や

image
アイドルエクセリアがライブしてたりしました。
ここはユニットできてほしかったですね!!!
ちゃんとしよ!






他にもレアななにかが隠されているかもしれませんので探してみてください。

またこういうのあるといいな。