本日セオリイベントにナイトメアが追加されました。
image
セオリ大好きなのでコレは頑張りたい。




image

じつはこのクエスト、HARDもまだクリアしていなかったのでこの機会にクリアしてやろうと思います。




image
セオリ専用の石版「アオイの石版」を装備。
これでセオリのステータスが大きく上昇。

image
さらに、セオリ専用の武器でこれもセオリのステータスを大きく上昇させます。

これにさらにクラスチェンジもすれば万全なのだろうけど、スフィアが足りず・・・。
クラスチェンジ前のセオリで攻略することになっちゃった。




専用のアクセサリ(お守りコマちゃん)をつけるとさらに雷属性の攻撃力が上がるものの、クラスチェンジが必須な上に、耐性が気絶無効なのでサブミッションを埋めるにはあまり適してないです。
8凸して、アクセサリを2つつけられるようにしてやればOK。
クラスチェンジシてない場合は専用アクセではなく、耐性(HARDなら毒、NIGHTMAREならスロウ)のアクセをつけたほうが良いです。





ちょうどあれだ。
ダグラスやバケコの専用装備みたいな感じですね。
これらを揃えてやるとそのへんのガチャキャラ波に強くなるという寸法。


それぞれの武器やらは開催中の温泉イベントで全部手に入る。
結構めんどくさかったので早めにやっといたほーがいいよ?






◯HARD
image
とりあえずサクっとHARDをクリア。

HARDで結構死んだw

その理由はマンドラゴラの呪いからの毒ダメージ。
なので、呪無効のアクセサリか毒無効のアクセサリをちゃんとつけていきましょう。
めんどくさがらずに、ね・・・(自分へ)







◯NIGHTMARE
image
大量に出現するアクア武者。
こいつがスロウ攻撃を仕掛けてくる。

なので、サブミッションを同時にクリアしたいのであればセオリにスロウ無効をつけていきましょう。
状態異常にならずに攻撃できます。

あとは喰らいにくいけれど、アクアマンティコアのしっぽ攻撃が毒になることがあるので毒無効もアレば完璧。
でも、尻尾の動きに注意して避ければなんとかならなくはない。
ボクはクラスチェンジしてないので2つ目のアクセサリを付けられないし、毒&スロウ無効なんて神アクセもないのでしっぽを避けて攻略していった。




1,挑戦!!逢魔が時

image
最初のときはスロウ無効つけていなかったので、アクア武者の鬼火を避けるのが大変。
でもなんとかいけたはいけたけど、スロウ無効は絶対つけたほうがいいと思った。






2,挑戦!!狐疑逡巡パントマイム

image
ここでもアクア武者が大量に出現。

ただ、基本的に突弱点か雷弱点の敵ばかりでてくるのでセオリで立ち回れば倒せない敵はなし。


スキル2はSP回復用のfieldとして使い、メインはスキル1で攻撃することをおすすめ!
アクア種には雷ダメージしかまともに入らないんで、それだったらスキル1でも十分に入る。
そして、スキル1は操作不能だけど、すばやく動き回るのでアクアのつかみをけっこう避けてくれる。
避けてくれないときもあるけど、スキル2は確実に掴まれるし、当てにくい。
スキル1でアクアに攻撃。




その他、グリムバフォメットやロックガルーダ、マガギツネ、トリガーハッピーなどはスキル2でさっさと倒す。


スキル1と2を使い分けるだけでかなり楽に突破できたよ。




3,挑戦!!七転八倒リバーブロー

image
ドスエハン。
さらにウェンディゴ、ヘビーナイト、ハネカエシーなどなど、厄介な敵が一気に湧いてくる。

アクア武者に掴まれないように距離を取りながら、雑魚から丁寧に倒す。

トリガーハッピーとマガツギツネの攻撃が痛いのでコイツラから倒さないといけない。
とくにトリガーハッピーは瞬間移動で逃げるので追いかけ回して確実に仕留めておく。
コレやっとかないと一気にダメージを貰ってしまう。




ドスエハンは雷ダメージを与えまくると停止するので停止したら一気にダメージを与えてやれば結構瞬殺。
ドスエハンは早めに倒してしまっていいと思う。

image
ここでもやっぱりスキル1がメイン。


ヘビーナイトとかアクア種以外にスキル2,アクア種にはスキル1を使えばOKだと思う。

回復は武器スキルで十分間に合いました。
雷ダメージを上げるためにも定期的に武器スキルは使う必要があります。



こんなことならセオリクラスチェンジシとけばよかった・・・。
セオリの雷ダメージが思ったよりも高く、これはもしかして祝福竜槍のときに使えるのでは?とかおもったけど、流石にそれはない・・・かな。


image
無事、全てCC前セオリのみでクリアできました。
セオリは今の所ヒーロータイプ最強どころか、ドラゴンライダーの雷攻撃では割と上の方に入ってしまうと思うのでこの機会に育てておいたほうが良いかも?
ボクもあとでクラスチェンジしてやろうと思います。