トラブルトラベラーは明日まで。
忘れ物がないかチェックしないとね。

image


これを忘れてました。
イベントがたくさん重なってきており、さらに同じイベントでも複数のルーン等があるのでどれが終わっててどれが終わっていないのかとにかく分かりづらい。

毎回、忘れ物がないかチェックがとにかく大変。
なんかドキドキしながらいつも最終日を迎えます。


特に分かりづらいものは


1,受け取ったことのあるアクセサリ
交換所から消せよ!!!!
ルーン無駄になったわ。

2,同一イベントで複数のルーン
協力で手に入るルーン、クエストで手に入るルーン、シークレットで手に入るルーン。
分かりづらい!!!
石版用、建物用、ミュージック用、育成用、不器用などなどなど
多すぎる。




ゲーム内の情報だけではまったく管理できず
必然、教科書(攻略サイト)を見ながらやらないと間に合わなくなる。
しかも教科書側も昔のしろ◯くほど見やすいわけではなく、とにかく管理が大変・・・。




あと、今日思ったのは、過去のイベントの建物がどこにあるのかわからないw
自分のせいと言われるとそれまでだけど、1年以上前の建物とかどこにあるかわからない。
タウンの建物も増えてきたし。
それに復刻してもその建物が終わってたかどうかをチェックするのが大変。

ちょっと複雑になってきて、分かりづらくなっている気がします!
これがすすむと今のパズドラのように初心者や復帰者がついていけないゲームになってしまいかねない。。。







そこで!!!







ゲーム内でもっとルーンの管理を簡単にできるようにしてほしい!!!
たとえば




1,建物をタップした時にルーン入手場所を載せる
image
建物をレベルアップさせようとして、ルーンが足りない時。
まず、そのルーンがなんのルーンなのかすらわからない。
この画像だけでルーンを判明させないといけない。
ルーンの種類だってめっちゃあるし、似たようなものばっかりで見つけるのが大変。
ここで、ルーンをタップするとルーンの名前と入手場所が出るようにしてくれると助かるのだけど。


逆に
image
ルーンをタップしても名前とイベントを確認できるだけなので、ここで建物とか、石版とか使用用途がわかるようにしてくれても嬉しい。








2,開催中のイベントでできることをわかりやすいページを

もう完全に攻略サイト任せになってる気がする。
せっかく復刻してもタウンのレベルや石版とかもわからないし、クリアして手に入るルーンもわからず、さらにはいまルーンがいくつあるのかもわからない。

image

このようにイベントページを開いたときにどこかに入手できるルーンと、そのルーンの所有数をわかるようなボタンを作ってくれると嬉しい。
いまはいちいちアイテムの中をぐるぐるまわって、探さないといけない。










UIをもっと改良してくれると今のたくさん来るイベントに対応しやすくなると思います。
お願いします。