ボクは今回の七つの大罪コラボガチャは以前から言っている通り引かないつもりです。

image


その理由とは。



引かない理由その1「憤怒」

ボクは怒っています。
何にかと言うと、ディアンヌが小さいことです。
巨人族のディアンヌはあの大きさだからいいのです。
声も非常に可愛いです。
正直一番欲しい。
エリザベスはあまり好きじゃないんです。
ディアンヌとギーラが好きなんです。
ガチャにディアンヌが入っていないことにもとても怒っています。



引かない理由その2「強欲」

いつもはキャラの性能とか調べないのですが、今回はあまり食指が動かなかったので先に調べました。
エスカノールは予想通りの性能ですが、さすがにお昼しか使えないのは辛い。
てか、ボクは夜がメインなので手に入れても使えません。
メリオダスはキャラそのものが受け付けない。
あのとぼけた顔が無理。
となるとエリザベスの1点狙いになるわけですが、エリザベスは配布でももらえるし、しかも今回のキャラでは一番のハズレみたいな評価になっているようだし。
全部あまり欲しくない。
だけど、まあせっかくイベントやるのなら1体くらいほしいなあなんて言う愛のない欲望。
こんなんでガチャ引いて爆死したらそれこそ立ち直れません。


引かない理由その3「色欲」

でもどうせ引くなら女キャラがいい。
じゃあ結局エリザベス1点狙いになる。
そんなの引けるわけがないし、そもそもエリザベス配布で手に入るし。
そこでパンチラ見れるし。


引かない理由その4「怠惰」

温泉2で当たりキャラを引けてちょっと頑張りすぎており、ちょっと休憩したいんですよね。
ジュエルも貯めておいて、キングスクラウンと4周年で使いたいし。
できれば今回のイベントはそんなガチで挑むのではなくサラっと済ませたい。
このすばコラボとかまどマギコラボでもあるまいし、適当にやりたい。


引かない理由その5「嫉妬」


最初から引かない、と決めていればみんながどんなキャラを引こうがあまり気にならない。
けれどガチャしてしまうと◯◯◯ジュエルもつかったのに・・・ってなってしまい、結局当たりキャラが出るまで引く羽目になってしまう。
他の方のガチャ報告やキャラを使ってみた感想とか見るたびに胸が焼けてしまう。


引かない理由その6「暴食」

image
温泉ガチャで大勝利を収めたのもあり、なんだかんだで現在久しぶりの4桁ジュエルを保持している。
こうもジュエルをもっているとついつい引きたくなるけど、待て。
今引くべきじゃあない。
そうボクのゴーストが囁いている。


引かない理由その7「傲慢」



・・・・いや・・・・ひけるっしょ!
ちょいちょいーって単発ひいたら1体くらい引けるっしょ。
ね。
3回だけ。
3回だけ引くわ。
引ける気がするもん。
七つの大罪イベントでちょこっとジュエルもらったし。
実質ノーコンみたいなもんだから。
3回だけ引くわ。
ボクの神がかった引きなら絶対引けるわ。








2018-05-15-02-39-08
あああああ・・・・






2018-05-15-02-39-24
ぼええええ・・・・・・












2018-05-15-02-39-37
だめだった。




こんなことをフレンズに話したら「私も3回だけー」とかいって引いて1回目の単発でエリザベス引いたとか報告してきた。

「は?バカじゃんwwwwなに大罪読んでもないくせにひいてんのwwwあーそれハズレだわ。ハズレ。評価一番低い。火力ないから全然使えないから!!使えないん・だ・か・ら!!!!」

ってめっちゃ言ってやりました。





















悔しいのでもう一回だけ引きました。






2018-05-15-02-40-52
2018-05-15-02-40-54
2018-05-15-02-40-59

エリザベェェス!!!!



いいよ弱くて全然いいんだよ!
ボクのボックスに来てくれたと言うだけでいいんだよ!
サポート特化?いいじゃないのw
これからは協力し合う時代だからね!
サポート特化キャラがいてうまく回るのならそれもいいじゃないの。

ちょっとひねりすぎて手首が痛いけど七つの大罪コラボ2ちょっと頑張ってみようかな。