今日から始まった新しい協力バトルはムカデやペテルギウス・ロマネコンティみたいなやられても復活して時間内に倒すタイプのバトル。

image
早速いってきた!




全部で3連戦で
image
こちらのキャトラ闘級によって敵が変わるみたい。

いくつかパターンがあったので、ある程度ボスの動きを知っておかないと行けないと思う。

image
image
image
image

image

一番やっかいなのはナーガかな。。。
動きを知らない人がいるとかなり長引く。

ナーガはバリアがあるうちは攻撃してもダメで、火の玉を飛ばしてくるから火の玉にうまく通常攻撃をあてるとナーガのバリアにダメージを与えることができる。

スキルを使いまくったり、ひたすらバリアに攻撃したりしないようにしないといけない。

ナーガから距離をとって、しっかり火の玉を通常攻撃する!











みんなだいたい斬属性のダメージが通りやすいボスが多いように見えた。


ボス戦。

image
で、でかいwwww

画面に入ってません!!!
大迫力です!!!

image
ちなみに、ボスは見た目と違って闇が弱点。
更に斬。
そして魔族なのでモチーフ装備したメリオダスがすごい活躍する仕様になっています。








image
でかいのでリヴァイやミカサ、エレンでいくと巨人補正がはいるのかかなりの大ダメージが出るように見えました。
億とかのダメージも出せます。





敵がでかいのでなんだか楽しい。

雑魚が大量に湧いて、それを無双形式でレーザーや爆発で粉砕するのも楽しいのですが、こういうでかいボスをみんなで倒すのも楽しい。



これをさあ、なぜ進撃の巨人コラボでやらなかったんだ??????



超大型巨人これでよかったじゃん。

なんであんな足首切ってなぐるとかいうストレスが溜まる仕様だったのだろうか・・・。


やっと巨人らしい巨人と戦えて生き生きしているリヴァイ兵長なのでした。










で、今回は宝箱で報酬をもらうタイプなので

・倍書が使えないからコツコツやらないといけない
・キャンペーンの職業補正が関係ない
・キャトラ闘級をあげたほうがいい?

と、いくつかいつもの協力と違うところがあるので注意しながらやりたいと思うよ!
結構楽しいのですぐ終わりそう。