斧(ウォーロード)

1,アシュレイ★★

スキル2が膨張ダメージなので難しいんですが、3体、白マンティに1億2000万。
さらに属性ダメージが400万とぶっ壊れたダメージ。
普通の敵には1600万?とかかな。膨張無しで。
3体くらい巻き込めば2000万を超えてます。
スキル1もコンパクトな動きで800万+40万の属性ダメージと、使いやすそう。
CCするとダメージが下がるのではという予想もあるので注意。
あと、動画では使う人がやたらうまいのでそれも注意。


2,クリスマスリリー★★

エクストラフォームではチャージ攻撃で遠距離攻撃できなくなるので注意。
火力はだいたい1000万くらい。
属性ダメージは30万前後。
武器にもよりますが、CCキャラの普通という感じで、特に目立って強いところはないかなという印象。



3,神気探偵ネモ★★

頑張ってこすって1600万ダメージ。
雷ダメージが50万前後は出ているので、属性ダメージとしてはちゃんと使えそう。




4,レイン★★★

登場当時からの火事場運用(HPを低く保って戦う)がCCキャラ後でも強力。
石版のちからが大きい(ナハト、ウェンディゴなど)ですが、一瞬で6000万ダメージ。
★19の敵をワンパンで倒していく姿は圧巻です。
しかし、扱いがメチャクチャに難しく、動画のプレイヤーさんはうまいからいいですが、慣れてない場合にHPを最大にして運用するときはこんなダメージは出せないので注意。
自身では回復スキルを持たず、火力が出るのは最大のときとHPが減った時。
かなり使いづらいキャラです。


 
5,神気ブラッド★

スキル2のダメージが1000万前後。
属性ダメージはなし。
属性ダメージを持たないのでかなり将来性がない。
移動操作系のスキルとしては優秀ですが、同じようなスキル持ちが増えた昨今では使い勝手がいいとは言いづらいです。
防御面や回復などは特に問題もなく強いだけに、せめて属性ダメージがアレば違ったのになあと残念に思います。


6,神気ウォルター★★

総合ダメージは1000万に届かず。
雷ダメージは条件次第で100万を超え、属性ダメージとしてみると優秀なので使いみちはありそう。


7,神気ノア★

総合ダメージは1000万には大きく届いてない印象。
ナハト石版が効果を発揮してないのでそれ次第では変わりそう。
水ダメージが50万近く出ているし、ナハトドンナーの石版つけて戦えばそれなりに。



8,クリスマスレザール?

CC前動画。
CC前で軽いモーションで600万前後のダメージ。
連発もしやすく使い勝手も良さそうだけどもCC後にどうなるかはわかりませんでした。
CC後でも600万だと逆にちょっと物足りなくなりそう。
不明。


9,ネム★★★

通常攻撃の攻撃速度が高くなり、CCした後の通常攻撃の高さと相性がよく殴るだけでとんでもないダメージになっています。
CC前提ですが強そう。
ネムってすごい優遇されていますね・・・最初に引いた人はすごい何度も使えてお得なキャラですね。



10,パニッシュ★★

スキルは大したことがないですが、執行モードに入ったときに通常攻撃が強くなる(らしい)。
悪魔斧とかいう斧を持っている方は狙ってみてもいいと思いますが、持っていない場合はポテンシャルを出しきれない(らしい)ので狙わなくていいかも。
いうて、通常攻撃特化だし。




11,ユーリエ★★

※CC前。
CC後にどうなるか次第だけども、CC前の時点でかなり高い水属性ダメージを出していたので期待できるかも。
属性ダメージさえ高いものが出せていればそれだけでも活躍の場所が約束されているのであり。


12,神気メア★

火力も低く、属性ダメージもそんなに出ているようには見えず。
微妙かも。



13,茶熊ゲオルグ

こちらも、見た所ダメージがそんなにで低なさそうだし、属性ダメージもそこまで。







以上、気になるキャラの動画を集めてみました。
斧は最近強いキャラが出まくっているのもあって最前線と比べるとかすみがちです。

いずれ来るであろう、祝福の斧に向けて属性を充実させるのもありだと思います。