image

ティナを始めとする、一部のキャラはクラスチェンジすると大幅に火力が落ちて使いづらくなっちゃうらしいです・・・。


例えば今回の祝福の斧なんかでは敵の攻撃が容赦のないものになり、クラスチェンジしてなかったらまともに耐えることも難しい攻撃になってきていました。



大抵が、特効火力をもっているキャラが火力ダウンしてしまうのでクラスチェンジ非推奨になるのですが、クラスチェンジによる耐久の大幅なアップによる締め付けがじわじわと高まっており、クラスチェンジできない(しないほうがいい)キャラはどんどんと使いづらくなっている気がします。


クラスチェンジ後限定のアクセサリやオートスキルが登場し、クラスチェンジ後のみの限界突破の追加など、クラスチェンジ後を基準とする難易度への移行が行われている最中に思えます。

今こんな感じ。


◯クラスチェンジによって多少火力が落ちても大幅に上がる耐久が魅力となるので結局はクラスチェンジしないと古いキャラが使えなくなる

◯特効キャラとして敵をワンパンしたりPSで被弾を抑えられる場合のみクラスチェンジしない選択もまだまだあり




クラスチェンジしないキャラはよほどの大火力が出る場合以外は火力が変わらないとかそういう程度の問題ならばクラスチェンジしてしまったほうがいい気がしてきてます。










やはりクラスチェンジで火力が下がるという悲しいキャラは、せめてクラスチェンジ前と同じくらいの火力が出る、または大幅とは言わないくらいの減少で済むように調整してほしいなあ、なんて・・・w
思うんだけども、対象キャラも多いし、運営さんとしては新キャラの開発のほうが忙しいだろうから置いてけぼりになっちゃうんだろうなあ・・・。


チラ裏でした。