槍のCCが待てなくなって、ディランで亡國のツバサイベントをやることにしました。

ここからはネタバレオンリー。





















これ、もしかすると4周年イベントに繋がる可能性があるので、ちゃんとプレイしておいたほうが良いと思うので自分でプレイしてない方はしてから一緒に盛り上がりましょう。



















image
前半の兄弟パートはたまりませんでした。
ボクは兄弟はいないのですが、こういうのはとても憧れます。



お兄ちゃんでも弟でも欲しかったなあと。
こういう賑やかな家庭はとても憧れます。
実際に兄弟がいる人はいつも、兄弟は居ないほうがいいなんて言うけれど絶対ウソでしょあれ。
















image
ストーリーイベントはちゃんと難易度が抑えられていて、CC前ディランでもちゃんとクリアできました。
ディランはスキルの使い勝手がとても悪いのでそのぶん火力が高くなるのではないかと予想しているのですがどうでしょう。

もうモチーフまで交換しちゃいましたからね。








プレイするまではヴィシャスはそんなに好きではなかったんですが、もちろんやったあとはヴィシャスもディラン兄もノエルも全部好きになりました。
久しぶりにストーリーを読んでキャラを揃えたくなりました。


こういう家族モノに本当に弱いんですw
フラワーオブグレイスでしたっけ。
ハーヴェイのやつ。
あれも相当好きでしたが、今回のもめっちゃ好きです。




しかもなんかマグリンまでいいキャラしてて・・・
image
すごい短いお話だったのに全部のキャラがたってて4人の登場人物全てが気に入りました。
続きがもっとみたいなあと思いました。

完全オリジナルキャラでのストーリーはやはりいいですね。



1点だけモヤモヤしながら見ていたのが、やはり主人公チーム。
後からしゃしゃり出てきて兄弟たちの家を破壊。
仕方ないとはいえ、闇というだけで敵、破壊するっていう点だけはモヤりました。
それだったらまっさきに黒の王子はぶっ殺さないといけないんじゃないでしょうか。
スキエンティアであんだけ闇って言うだけで迫害するなみたいな叫びを上げていたのに今回はただ闇の兵器だからって壊す、譲らないとかいうのがね。









そして最後の引き。


マップが暗くなってしまって否が応でも次のイベント、もしくはイベントの続きに期待をもたせてきます。

こんなに凝ったイベントやるんだったらディランのCC延期している場合ちゃうやん!!!!
他のイベントならまだしもここは絶対失敗したらだめなやつやん!!!
もったいないなあって思いながらストーリーをNIGHTMAREの手前まで終わらせました。






ここで驚きのエマ再登場に姫様の登場。
姫様の登場によってテンションが上がるよりも、あきらかに次回のガチャイベの大当たり、ぶっ壊れっぽい雰囲気に、こりゃあジュエルを貯めておかないとマズイなあ、4周年、4つの魔幻獣の最後のお話は壮大になるんだろうなあ、キャラ引けなかったらどうしよう、去年のゼロクロニクルみたいに10万コースは嫌だなあなんていう恐怖を感じつつみましたww


できれば、次回のキャラを現在のイベントでだすのはやめてほしいかなw
今のキャラをめいいっぱい楽しみたいところに次回明らかに強そうなキャラが居ると萎えちゃうもの。


image
エレノア・・・。

明らかに白の王国の末裔臭い。
しかし、白の王国の姫様はアイリスのはず。
じゃあシーマの子孫とかそういう感じになるのだろうか。
髪型は似てるもんね。

ゼロクロニクルの続きが1年越しにようやく見えるのだろか。

4周年の記念イベントが楽しみになりました。



なりましたが、いまはアレス3兄弟が可愛くて仕方ないのでコンプしたい衝動を抑えられるかのほうが問題です。

キングスクラウンも4周年に無理やり絡めてくる(ゼロクロにちらっとキングスクラウンからめてたし)んだろうけども、4周年記念イベントのエレノアをゲットしなきゃとか今はあまり考えたくないなあ。


ああ、ほんと亡國のツバサよかったなあ。



こんなの書いてたら欲しくなってきた。
やっぱりあと一回だけひこ。
意思弱いなー。
 

image
鼻血出た。