過去イベの振り返り第2回め。
今回復刻したのキングスクラウン。
ストーリーはただの戴冠式なので感動とかそういうのはないかな。
image
それよりも、トワ&セツナ、ルカ&レイン、ネモ&シンの小芝居を楽しむもの。
このコンビはキングスクラウンのときの投票で決まったコンビ。
このころからトワ&セツナは人気が高かったんですね!
というか永遠説は登場したのは更に前なのでどんだけ人気が長続きしているんだよってカップルです。
にもかかわらず、カップルでの復活は一度もなく、こないだの温泉2でようやくトワが復刻、セツナもおまけで登場といった形でした。


個人的な好みはルカ✕レイン。
やっぱレインはかわいいですね。


今回対象となるキングスクラウンキャラ3体はコンプしています。
なので、1体ずつ使ってみた記事にしていきます。

まずはオスクロル。
2018-06-14-05-18-57
3人の中で一番おせわになりました(色んな意味で)
ゼロクロニクルで島リセした後、周回で活躍してもらいました。

アイリスや黒の王子なんかよりも遥かにたくさん働いてもらった。




CCキャラして、モチーフ装備。
強化されたというのはどれほどかな?

2018-06-14-05-19-33
白いダメージがちょっと増加。
炎ダメージが大幅に増加。

2018-06-14-15-36-53
もともと白ダメージは500万程度くらいだったような。
いまは全弾あてると1000万を超えるダメージ+火属性ダメージ。

火属性ダメージは大きく上がってて300万オーバー。
最近最前線のキャラには劣るものの、属性特化キャラとして使っても使えるくらいになったように思えます。
祝福の斧クエの雷ステージで使えるのではないでしょうか。

2018-06-14-15-59-48
ただ、残念ながら、★19をクリアするような適性はありませんでした。

2018-06-14-16-18-39
打が使えるラボでは邪魔なクリスタルのせいで動きづらいし、家と言って他のステージは打にたいして高い耐性を持つ敵が多い。

常設協力では★15かなと思います。




うーん、はやくもうちょっと正統派のステージがほしい・・・。
★19、ラボは打+魔、アンダーグラウンドはツボ破壊に特化した斬、マーメイドはデンジャラス避けやすい凸。

なんていうか+αが必要で、とくにラボは2職必要なのでソロ攻略がめちゃくちゃめんどくさいので、力試ししづらいです。
かといってトリプルいっても、最近のキャラはあまりに強いですからカンタンにクリアしちゃうし。


★17か★18くらいで、ストレスの貯まるギミックが少ない、せいぜいデンジャラスアタックが怖いくらいで、HPが最近のインフレにも対応したくらいのステージが出てこないものかななんて。
★19をクリアできなかったからと言って弱いわけではないですよね。








2018-06-14-16-27-15
行けそうな感じはあったんですが、集中力が切れました。








カジャの耐久力が大きく上がったものの、最近の敵の攻撃には長くは耐えれません。
前は最初に召喚したカジャは最後まで生き残っているのが普通でしたが、いまは途中で何度も召喚しなといけません。
デンジャラス無効なので呼び出すのはいいんですが、モーションが長いのでかなり面倒でした。


火力はいい感じに調整されていて満足です。
使えるラインには到達しているし、なにより属性値が高いのは助かります!


総合的に見て、火属性の斧がほしい方には強くおすすめ。
メイン火力としてはかなり物足りない。
そんな評価になりました!