image


ジュダも引けましたので早速使ってみたいと思います。
正直、ジュダは高評価な時が多いですが使いにくいキャラが多くてあまり好きではありません。
ボクの中では双剣のジュダとか評価低いです。


image
強い。

コンパクトでシンプルな動きのスキル2をうつと貫通して敵に大ダメージを与えました。
1発1発はそこまでなんですが、性能が素晴らしい。



バリア2枚
回復


を同時につけてくれます。




image
ただただ撃ち続けるだけで敵を倒せます。
モーションもそんなに長くないのでデンジャラスもぎりぎりかわせます。



image
回復は1500固定。

しかし、スキル2は最大HPの15%を消費する自傷スキルなので場合によっては回復が間に合いません。
しかも回復手段がこれしかない。


仕方ないのでアクセサリでHP-50%をつかってHPを下げて運用しました。
HPを下げるとスキルの連打によって回復できるのでまあまあ耐久力が増しになりました。
ただ、バリアなくなるとマジですぐにやられます。


どこかでCCしないほうがいいとか書いてましたが、CCしないと使えないキャラはもう使えないキャラだと割り切るようにしました。
今後はCC後を優遇したステージ、武器、アクセサリばかりが出るでしょうから。

ジュダを使ってもない、カカシ相手にスキル使っているだけの人がCC非推奨とか言ってたりするので気をつけましょう!





image
ダメージフィールドを出せるので、弓ですが敵に密着して戦います。
そうすると、SPが切れることがなく連発でスキルを撃ち続けることができます。





image
強いです。
火力は本当に。





image
image
image
image

image
この1500万~3000万程度のダメージを連発で撃ちまくれるというのは現状火力としては最強レベルではないかと思います。
ヘリオブライトを装備したキャラには負けることはありそうですが、それ以外でこの火力に追いつくキャラは他にいないかも。
それこそ今回のシエラくらい。




マーメイドはソロでクリア可能でした。
しかし、ディランなんかと比べるとちょっと心もとない部分が多かったです。


まず、回復。
バリア2枚あるのでめったにダメージ喰らいませんが、食らったら回復するのに一苦労でした。
防御面も決して高くはないのでモチーフに回復がつかないとつらいかも。
ドレインが最高ですが、ドウでしょう。

次に、移動速度。
最近のキャラにしては移動速度がとても遅いです。
おかげで、マーメイドのラストでは移動操作ではないスキルのせいもあって、すぐに蟻地獄にハマってしまい、しかも抜けるのに一苦労でした。



モチーフはこの回復と移動速度を補うものだといいですね。