モチーフ武器を得て最強クラスに昇格したジュダ。
もちろんシエラも強いんだろうと思ったけれど強かったです。



当然、斬属性が有効なアンダーグラウンドはモチーフ前どころかウッドソードで余裕で突破していましたが、モチーフを得てラボ、マーメイドも攻略がカンタンになりました。


まずはラボラトリー。
本来なら魔と打を両方連れて行かないと苦戦する厄介なステージですが・・・
image
強烈な残耐性をもつ白マンティコアにゴリ押しでダメージ。
クリスタルは強力な通常攻撃であっさりと破壊することが出来ます。

アオイカニも強烈な耐性を持つ上に高い攻撃力で大変ですが、定期的にライダスを呼び出し直してやれば、ライダスがかなり高い耐久力を持つので一定時間惹きつけてくれます。

その間にスキル2を連発して打ち込んでれば倒せました。

image
ディメンションナイトはそこまで強い耐性がないのでゴリ押し。




image
image
煙る鏡はそこそこダメージが通るので、ライダスがやられるたびに呼び出し。
呼び出しついでにデンジャラスアタックを回避。



image
image
ってやってたら倒せました。




特に危ないところもなく、というより、ライダスがダメージ肩代わりするのはやりすぎた印象もあります。
SPの回収力が若干低い以外はほとんどすきがないですね。。。






つづいてマーメイド。
image


極端な斬耐性がでるものの、ゴリ押しできるか力。
これまで他にも耐性持ちでマーメイドにやってきましたが、ここまでゴリ押しできるのは初めてかも。
エマもかなりゴリ押し力がすごかったけどそれ以上に感じました。




image
image
囲まれようと、関係なし。
雷ダメージも300万とか出ているし、属性キャラとしても完成してます。








image
image
ボスたちも次々に瞬殺。




image
圧倒的な火力でした。




image








これで、ラボ、アングラ、マーメイド、と★19ステージを全て制覇することが出来ました。
ジュダもシエラもこれまでのキャラと比べて強すぎました。
きっとアイシャもめちゃくちゃに強いんでしょう。
持ってないですが、引いてみたい衝動に駆られました。

四周年が来るので我慢しますけど。
やっぱりキングスクラウンは茶熊とかに次ぐ、あらたな目玉イベントにしていくんでしょうね。
来年のキングスクラウンも強いんだろうと思いました。