※ネタバレを含む











そろそろ皆さんはワールドエンドが終わった頃でしょうか。
気合の入ったストーリーですからこんなところでネタバレは読まないよう注意してください。





































image
「非常に」を非常に使いすぎるロイド。

思うんだけど「非常に」って非常なんだから非常なときに使えばいいと思うのだけど「すごく」の代わりに使われることが増えましたね。
どうでもいい話ですが、ネタバレですから注意です。

まだワールドエンドやその他魔幻獣イベントが終わってない方は終わった後にぜひ一緒に盛り上がりましょう。
終わってない方はここでブラウザをお閉じください。

































image
もうね、、「はあ????」って感じでしたね。

散々周りから主人公は(闇だから)危険だって言われてきたのに「彼はちがう」とか根拠もなくふざけたこと言って放置したのはアイリスやキャトラたち。
「闇」というだけで悪、敵、と決めつけ他人のものまで破壊したりしていたのもアイリスやキャトラたち。

自分たちは闇の王子なんていう、闇の幹部?とともにいるのに、おかしいだろって思っていたけれど結局こうなるんだったらもうそりゃあ無理があるよアイリス。
故意、悪意による過失による世界崩壊だねこりゃ。

それなのに悲劇のヒロインぶっているフシがあるしちょっとちょっとって感じでした。






image
そのくせまだこんな事言うあたり、こいつは本当にわかってない。
なにが、光の王なのか。









2018-07-16-21-42-05
2018-07-16-21-42-15
とはいえ、アイリスもエレノアも完全に本筋のキャラ。
主人公格ですから、これはガチャで出すのは鬼だなあと感じました。
配布・・・するわけにもいかないでしょうけど。


毎年、周年イベントはコンプせざるを得ないので今から来年に向けて貯金していかないといけません・・・。
来年はこんなに早くコンプできるとは限らないし。




後編へつづく。