まだトップ画像もないけど。


白猫プロジェクトは始まった当初にやったんだけど、リセマラがうまくいかずに結局やらなかった。
あと、ゲームシステムがMMOやったほうがはええじゃんって感じてやらなかったんだけど、根強い人気だし少しやってみることにした。

これだけ人気なんだからMMOを超える楽しさがあるんだろう。

いつまで続けられるかわからないけれど、パズドラやらモンストやらもやってるので空いた時間に少しずつ進めてみようと思うよ。


2016-04-13-17-30-49
リセマラで散々やったのでこの辺のストーリーとかもう全部飛ばす。




2016-04-13-17-36-55
あー、こんな育成システムだっけ。
あれだねFF10みたいだね。





んで、チュートリアル?みたいなのやってたんだけど




2016-04-13-17-37-32
なんだよこれ!
バイクに乗ってんじゃん!

超かっこいい・・・


なんかすごいキャラいるんだな。
しかも羽生えてるし。
羽生えてるのにバイクに乗ってるし。


これほしい。
これほしいよ。
でもどうせあれだよな。
すごいレアなんでしょ?





2016-04-13-17-40-12
最初の武器のガチャはなんか強そうなかっこいいのが出た。
これでブイブイ言わせることにしよう。

お前にふさわしいとか言われるとちょっとむっとするけどまあいいか。



2016-04-13-17-41-13
またもや乗り物キャラ発見。

なんだこれ。
兎?熊?
超可愛いんですけど・・・。



なんかすげえ豪華なキャラだな。
なんだか隣に立ってる自分のキャラの恰好がみすぼらしくて恥ずかしくすら感じてしまうよ・・・。
なんか田舎から原宿に出てきた地方の高校生みたいな気分になった。
はやくすごい装備とか手に入れてこういうド派手なキャラと並んでも大丈夫な風になりたいよ。


きっとあれだパズドラやモンストでいう☆5キャラだろうな。
たぶん、何カ月もやって当たればラッキーみたいな、そんなキャラなんだろう?

ほしいけどこれ。






そして、記念すべき最初のガチャ!



2016-04-13-17-44-15 
小麦とかいう日焼け少女が手に入った。

☆3かよ。
でも激レアって書いてあるしたぶんつよいんだろうな。

こいつでとりあえずは前半のクエストをこなしていこう。
☆5が出るまでリセマラ、とかやってたらまた挫折してしまいそうだし。
そもそもなにが当たりとかまったくわからんからねw

☆3でもたぶん使いようによっては使えたりするもんなんだよね。
パズドラとかそうだし。
モンストは若干☆3とか厳しいけどな。


2016-04-13-17-51-21
謎のドラゴンとかいういい加減な名前の敵に大苦戦したけど、なんとか小麦ちゃんのちからで撃破し・・・
チュートリアルらしきものを終えることができた。


チュートリアルでジュエルがたまっているのでさっそくガチャをひくぜ。

さっきのバイクとか兎マンとかほしい。



2016-04-13-17-57-57 
なんかすごいいろいろ種類があって、まずガチャ自体をどこでやればいいのかすらわからなかったけど、スライドしたら出てきた。

今コラボ?かなにかやってるんだね。

ジュエルは50個もたまってるし、2回ほどガチャが引けるんで、とりあえず一番上にあるやつ(イクラ)を引くことにした。

おそらくこのガチャの当たりキャラがさっきの兎ライダーなのだ。


でねーかな。
一発でぽろっとさ




2016-04-13-17-58-09
ち・・・☆4かよ。

そんなすぐ大当たりが出るわけねえか。

でも、小麦ちゃんよりレアリティも上だし、金髪だし、こいつを中心にPTを組もう。
うん、あんまり好みの表情ではないけど、まあいいや。





2016-04-13-17-58-33
もう一回ひけるから、こんどはもう一つの奴を引くことにする。

このガチャの当たりがあのめっちゃかっこいいライダーマンなんだろう。


出ねえかな、ぽろっと。





2016-04-13-17-58-45
まあそうだよな。

こいつとかぜったい雑魚キャラだろ。
わかるよ、ソシャゲ歴のながいボクにかかればこんな見た目のキャラが強いわけがないことくらいすぐわかる。

爺じゃん。
なんで、爺キャラとか混ぜてくるかな。
それで強いならいいけど絶対弱いじゃん。


でも激レアってかいてあるし、初期キャラなんか☆1だからな。
戦力不足のボクのボックスには貴重な戦力になるんだろう、たぶん。

2016-04-13-17-59-45
と、いうことで。

こんな感じのPTでとりあえずスタートしてみることにしたよ。

スタミナがないんだよね?たしか。
空いた時間でバンバンすすめていくわ!