さいかわ猫2018が決定しました。
去年の2017はサボってましたけども、2015,2016ぶりの三体目です。
DnmN69WU0AA5Nyf
こまりですが、気合が入りすぎています。
すでにこのイラストだけでも作りたい!使いたい!と思わせるのに十分なのですが、それ以上に設定や細かい小物まで超期待できるのが白猫プロジェクトの配布キャラです。


さいかわ猫を例に取ると
DnmN7kYUYAEKjdi
過去にメロディアくんとすずちゃんが登場しましたが、こちらも細かいところまで作り込まれており、無料配布とは思えないクオリティです。

ストーリーもちゃんとしたものが用意されます。

すずちゃんなんかは武器が鰹節になってたり、服から耳から尻尾の先までとにかく細かく作り込まれています。
猫ちゃんを召喚して戦うのも強いしかわいい。





その他、個人的にすごいなあと思った配布キャラがマリ
download
茶熊学園で登場しましたがキャラの掘り下げから武器とストーリーまで丁寧に作り込まれていて感激しました。



他にはミンミン。
53448
ヴァリアントの配布キャラですが、こんなの普通にガチャで出しても絶対人気取れただろうと思われるパンダのヴァリアントをまさかの配布キャラで出したのはさすが白猫プロジェクトと思いましたね。
他のゲームの配布キャラは弱い、ダサい、手抜きですから。
こんなカネになるキャラを配布とか絶対やりません。


他にもセオリ、初音ミク、バケコなどなど魅力的なキャラクターが配布されています。
どうしても能力はガチャキャラよりは抑えられているものの、デザインや設定に至るまでの作り込みに関しては手抜きをしないところが素晴らしいです。



なので、今回のこまりちゃんも設定から武器に至るまで気合の入った作り込みが期待できると思っています。
楽しみ。

 
バトルアイランド終わったらやろ。