通常攻撃が強くなるギガスルプス武器。
正月シュシュはスキルも強いですが、チャージ攻撃によるフェニックスもかなり強い。
ギガスルプスと合わせることでどのくらい強くなるのか試してみました。

image
あれ・・・?もしかしてシュシュって一番可愛いんじゃね?






image
まず、スキル攻撃。
SPが来れるまで攻撃するんで、全部当てたらすごいダメージにはなる。
けど今となってはインパクトはない。








image
朱雀モード発動。
あれ?かわいくね?






image
カイザーフェニックスで5000万。






image
打弱点じゃなくても2000万とか。






image
めっちゃくそ苦戦したけど、ディメンションナイトも突破。






これは確かに強力。

チャージ攻撃が数千万ダメージをポンポン出せる。
スキル封印も怖くない。
★19ならクリスタルもバキバキに割っていける。

★20でも通用するレベルのダメージ。





しかし・・・。


image
クリアできねーw

防御力が、ない。




ギガトワちゃんやギガ王子、ギガシェリルとの圧倒的な差は防御。
攻撃面はこっちのほうが強いまであるけれど、防御がとにかく薄い。
敵の攻撃をすべて避けていかないと行けないのできっつい。


なので使うにしても囮があるときとか、遠距離で倒しやすいときとか、まあとにかく被弾を避けられる環境でないと使いづらい。


テクニシャンな人なら使いこなせると思うけれど、★19ですらもそうとう気合い入れて避けまくらないとすぐに死ぬ。

チャージ攻撃中が無敵ではないのでとにかく食らう。






と、言うわけで使ってみた感想は微妙
火力だけあってもね、という感じ。
でも火力もない人もたくさんいるので火力だけは超優秀ではあるのでそこは評価したいと思いました。