前回、ツキミの武器を交換するためにガチャなどを引いていたのだけど、コメントでアドバイスいただいた。
交換でツキミの武器を手に入れるために「メモリアルソード」なるものがあるという。
こいつは★4武器と同等に扱われ交換に使うことができるというのだ。

白猫は好きな武器を★4×4つで交換できるという素晴らしいシステムがある。
これを利用して、ツキミの武器を交換することを新たな目標にすることにした。

現在、交換候補の★4武器が2つ。
残り2つ★4の武器が手に入ればツキミの武器と交換ができる!(たぶん)

そのため、現在開催されている茶熊イベントを全てコンプリートすることでもらえるという「メモリアルソード」のゲットに向けて頑張ることにした。



以前、育成不足で断念していて中断していたが、ようやく突破した4日目。
image
苦手だったすけーるくんも、イサミンの武器スキルで突破できるようになった。
実際こんな標本模型が置いてある学校って今でもあるの?w


今一番苦手なのは剣道の奴かな。
イサミンの攻撃が通りにくいから。

image
よっしゃ!


イサミンを強化したことによって、詰まりまくって苦戦していたステージが嘘のように楽に突破できた。
あとは、敵の動きがある程度頭に入り出したのも大きい。

よし、メモリアルソードに向けて、茶熊学園文化祭イベント再開するぞ!
今月末がツキミの武器のリミットらしいのでそれまでにコンプを目指すんだ!



・・・


4日目を終えて。
image
現在の登場キャラでボクが嫌いなキャラ2位(1位は会長)のマリ。
ようやくデレた。
笑ってるとまだかわいい気がするけどね。




そして、5日目に突入。
物語は佳境へ。

image
いつになく不安そうな会長。
こいつは態度がでかいうえに仕事しないから嫌いなのだ。

逆に、見た目とは裏腹にオウガがいい奴すぎて辛い。
こいつ欲しい。


image
会長が実はメン〇ラということが判明。
他人の目が気になるお年頃だったのね。
だったら真面目に仕事しろよ・・・。

会長、それは誰もが通る道なのだよ・・・。


image
「どーせ悪くいってるにきまってる」ようなことしてるのが悪いんだよバカ。
でも、会長がデレ始めたのでちょっと見る目が変わってきた。
応援はしたくなった。



 
・・・・・






えっと、現在のイベント進捗状況なのだけど

・茶熊文化祭・・・5日目(シークレットは3日目まで)
・茶熊修学旅行・・・未挑戦 
・ソイヤ・・・クエスト終了、櫓レベル14(あといくつだ?)
・ロズワルド・・・クエスト、像終了
・ネコの集会所・・・レベル20(これも長い)
・たこやき城・・・レベル1
・マリチャレンジ・・・ヒーローがマリしかおらず無理・・・。

といった状況。
ノーマルクエストはまだまだ詰まるようなところは少ないので進められているんだけども、 イベントの方はいきなりレベル200の敵とか出てきて、どれが難しいのかわかりにくいのが難点なのだ。
image
ソイヤの最後のクエスト。
レベル200オーバーの敵がわんさか出てきて、超ビビった・・・。
イサミンが強かったおかげで何とかクリアできたけど、もしかするとイベントって初心者は最後までクリアできないようなレベルなのかもしれないな。

でも、イサミンがカンストしているんで、タウンの恩恵は少ないけれどかなり戦えるはず。



茶熊学園文化祭のシークレット(連れていけるキャラにタイプの制限がある隠しステージ)にもかなり苦戦してたのだけど、昨日は協力プレイでお手伝いいただきまして
image
やっと一日目コンプリートできた!!
アタッカータイプのキャラは★3のキャラがようやく手に入ったばかりでまだ育成が追い付かず厳しかったんだけど、黒いドラゴンにのったキャラのフレンドさんが手伝ってくれまして、赤いレーザーでなぎ倒していかはりました。
すごかったなあれ。


2日目は名前思い出せないけど、王女様?体操部の★4の女の子とゲオルグの★4コンビがディフェンスタイプにいたので、二人をレベル50~70くらいまで鍛えてソロ突破した。


3日目。
image
ボクにとってはボーナスステージ。
イサミンもツキミも、おまけにハルカも使えるステージだったので、あっさりとコンプできた。
てか、育ててる★4キャラがバランスタイプばっかりだ。
偏っちゃったな・・・。


4日目。
テクニカルタイプ指定のステージなのだけど。
image
全然育成できてない・・・。
オッサン二人に5年前の原宿にいそうなネコキャラ。
もしよかったら協力プレイで助けてやってください><



 


・・・・





最後にハルカの熱いセリフで〆。
image
 実はみんなを凍結させて(シャナ!?)いるつもりが凍結されてなかったという設定。
クラスメイトが観ている前で熱く戦っていたハルカ。

これは恥ずかしい。
本人気付いてない上に、独り言が多すぎるのがかわいそうすぎる。いやかわいすぎる。


image
こんなクサいアツいセリフなんか叫んじゃったりするハルカ。
バカだけどいい奴だ。

やっぱハルカがナンバーワンだわ。


image
敵に苦戦するハルカを正体をかくしているキャラが毎回助けてくれる。
誰だお前は!
この正体もいずれわかるのだろう・・・。


さよなら。