それもこれも茶熊学園が控えているからである。

茶熊がもうすぐくるかもと思うとジュエルをたっぷりためておかないといけないし、と思いつつもシャルロットとかで回しちゃったし、ためておかないとって思うのだけどまだ目の前にない茶熊のために貯めるというのがなかなか難しい。

今回の紅蓮3は肝心のレクトが弱かったことと、リネア(佐倉綾音)がいなかったこともあってそんなに追いかける気になれなかった。

そして、今度は13島の追加+13島のキャラガチャ、らしい。

メインストーリーまでガチャにするとはちょっと血迷ったなあというイメージですが、白猫は今までも何度も血迷ったりめちゃくちゃやりつつ、炎上したりしつつ、立ち直ってきた過去がありますから、いずれは良くなると思います。

が、メインストーリーはあくまでメインストーリーとして、無課金で遊べる中心コンテンツとしておいておくべきであってメインストーリーキャラをガチャで出すのは正直ないなあと思います。

主人公とアイリスを別バージョンとは言えガチャで出したのも結構嫌です。
引けているから今続けていますが、あのときこの2体引けていなかったら今続けてません。




集金は大切だけど、集金の仕方はもっと大切なのであんまり見栄えの悪いことやっているとドラガリアロストに全部持ってかれちゃうよ、と(現在セルラン59位と7位という圧倒的な差をつけられて焦るのはわかるけど)。