いよいよ始まる茶熊学園2018。
入学したキャラはどれも人気があるからこその入学なので、どのキャラもたくさんのファンが居ることは間違いないでしょう。


それを、そこをあえてコイツは好き、コイツは嫌いってことを書きますので合わない方はサヨウナラしてください。




resize
7名ですね。
もう運営が意図的にやったようにみえるレベルのコヨミ、ルウシェ、リアム。
あんな条件ならそりゃコイツラが当選するだろうよ、って感じの区切り方してたしね。
帝国戦旗の2人とディランなんかは完全に投票期間中に活躍してたから入りましたーって感じで。



キャラの好き嫌いとかを語る前にちょっと過去の茶熊を振り返ってみます。
茶熊学園2015。
9858a2385188ccd304fb2cdc577d5a97

さらに実際のランキング。

24e4beb9
この中で特に当たりと呼ばれたのは

フラン、カモメだそうで。
ボクは当時プレイしていないので細かいことはわかりません。

そう、女性1位のミラが超強くなるわけではなく、人気投票の順位は強さにはあまり関係なかったと思われます。






次に2回目の開催の2016。
maxresdefault
白猫の全盛期らへん。
ボリュームが超アップして2クラス編成。
14名もの大量のキャラが入学しました。

ランキングがこちら。
キャプチャ43
シャルロット&オウガのイベント時だったんだろうなってのがわかりやすくていいですね。

ボクはこのイベントの投票には参加しておらず、イベントだけ参加しました。
茶熊学園内で比べても2016は島2つ分ですし、イベントの規模も桁違いです。

ここでも1位のオウガはあまりふるいませんでした。
逆に男子最下位のイサミとかむしろ男子の中では一番の当たりだったんじゃないかな。
女子はシャルロットは流石に強かったけどダントツで抜けてたのは2位のツキミ。
ドラゴンライダー最盛期なのでそれをもらえたのもデカかっただろうね。




そして前回の2017。
maxresdefault
投票からイベントまですべて参加できたのは2017が初めてです。
前回に比べて人数大幅減少。
当たりはダントツでティナだったけど、クラスチェンジとの相性が悪いのと、高すぎるスペックを生かせる場所が少なく、せっかくの能力を活かし切る前に旬が過ぎてしまった。
アレほどぶっ壊したキャラもそうそう居なかっただろうに、印象がいまいち薄くなってしまった。
もっと濃くなってもおかしくなかった。

長く強かったのはセツナ。
当時から強く、属性が必要になっても強く、クラスチェンジしても強く。
ずーっと強かった。
やっぱ式神強すぎ。
あとはネモがヘリオブライト武器を装備して輝けたくらいかな。

この2017で思った一番のことは、ランキング外から運よく当選させたルヴィ。
このときのランキングでは46位(だったっけ)のキャラも入学できるというのがあった。
9405cf7bdb53bb7d6a24878243126cf6
せっかく運よく当選して茶熊入学したのに、能力が抑えられていたしもったいなかった。
だったら要らなかったじゃんって。

まあ、今の白猫だとキャラのインフレのほうがクエストの難易度より上になってるのでどのキャラも使えるようになると思いますけどね!




そして、2018。
resize
古参プレイヤー優遇措置でねじ込まれたコヨミ、リアムあたりを含め7名が入学ですけども、あんだけ帝国戦旗で中二病全開だったアイシャとジュダが制服着て登校するってのがイメージ付きません。
他の連中は穏やかなのが多いのでなんとなくイメージ湧きますけど。
そんな事言いだしたらオウガザドレッドレオンさんもそうか。



ボクがこの中でほしいのは1位はルウシェです。
理由はスタンドがかっこいいからです。
100721
温泉ルウシェで初めてルウシェをゲットして使いましたが、あのオラオラは快感です。
今回は武闘家ではないと思いますがそれでもきっと白金のアラストルは健在だと思うのでほしい。




次に2番めにほしいのはルカです。
b239b476a978653de12a884d29d574c7
おしりがいいですからね。





あとは要りません。
引ければ嬉しいね、くらい。
ボクはこの2体に狙いを絞っていきたいと思っています。

まあ、狙ったところでガチャなので狙う意味もないんですけどねw