image
学園に通っているのに酒場で語り合うおじさん二人。
まず酒場にいってる時点でもうおじさんだよイサミン・・・ゲオルグ・・・。

てか気にしてんのかよw



image
からのホモ展開。
なんじゃそりゃwwwwww

でも、歳のせいかこのおっさん軍団がでてくると優しい気持ちになれる。
もっと出てほしい。







image
学園祭中ステージのマップ。
白猫ってマップの細かいところはホントに作り込みがすごいね。
こんな細かいところまで丁寧に作られていて本当に感心する。

ただクリアするだけじゃなくて、いろんな細かいディティールなんかも楽しみながらプレイしているよ。


image
やはり後半の難易度は高い(へたくそなだけとも言う)
とくに先生シリーズが出てくると難易度が高いな。
こいつらの魔法が動けなくなったりしてくらうし、レーザーでサクサクっと進めるわけじゃないからね。





後半はなかなかストーリーも面白くて音ありで読んでた。
キャラいじりばかりで申し訳ないけど、ここら辺は熱かった。

image
ガレアがバイクで買い出しに行くシーン。
ドロちゃんがキャベツを食べ過ぎてキャベツがなくなり、無駄に緊迫した音楽が流れて笑う。

まぁぼの推しメンハルカがちょいちょい出てくるのは嬉しい。
ガレアさん、空飛べるなら最初から飛んだ方が速いんじゃ・・・。

とか、いろいろ突っ込みドコロをいれてくるのがなかなかうまい。



image
キャベツを買い出しに行くだけなのに無駄に熱いガレア&バイパー。
声優の熱のこもり具合に笑う。


んで、バイクで事故してからもかっこつけているガレアとバイパー。
やっぱり空飛んだ方が速かったじゃんwww
つーかいい歳した大人二人揃って買い出しもまともにできないのかよ!



そこに駆けつけた第3のオッサン、ゲオルグ(どこから)


image
副会長自ら規則を破ってみんなのために行動する熱いシーン。

でも、内容はキャベツの買い出し。





image
熱いゲオルグに感激するオッサン二人。
でも、目的はキャベツの買い出し。

おっさんが3人もそろわないとキャベツも買い出しにいけねえのか。





image
最終的に無駄になったおっさんたちのキャベツの買い出し。のシーン。

会長とマリが最近やる気を出してきてボクの中で株を上げてきたので今一番嫌いなキャラに躍り出たのがこのエシリア。
ボクはこういうしゃべり方が嫌いだ。
さらに、なんかこういうのほほんとしているのに実は強いみたいな設定も嫌いだ。
そんな奴に強い奴は実際はいないからだ。
緊迫した状況でもこの調子でしゃべるエシリアにいらつきながらストーリーを進めたよ。




さて、イベントの方はというと、ここで詰まってしまった。

image

クリア自体はイサミンとツキミがいればどうということはないのだけど、ヒーロータイプのみという制限がきつかった。

何度もマリで挑むものの

image
回復が追いつかない。
どうにか回復をうまくやる方法はないものか。
一応アイリスだっけ?初期キャラの魔法使いも連れて行って回復したんだけど焼け石に水だった・・・。

ボスにすらたどり着けない体たらくだったので、協力プレイをお願いしてクリアすることに。
ご協力いただいたフレンドさん、本当にありがとうございました。




image
さらに、敵が次々に攻めてくる古代兵器のステージ。

ここも最初はなんどやっても途中でSPが切れて古代兵器が使えなくなり失敗した。

しかし、途中で机とか動かせることに気付いた!!

これでブロックしてやれば敵が襲ってこないww
いやあ、良く考えられているなあ。
なんていうかただキャラで戦うだけではなく、こういうギミックで頭を使わないといけないところとか面白い。




image
そして、最後のクイズバトル。
まさか白猫やっててクイズが出てくるとは思わなかった。

クイズの内容は茶熊学園イベントに関するものばかりで、割と真面目にストーリーを読んできたボクは結構な正答率。
特にイクラ組に関しては詳しい。

こうして、しっかりとイベントをクリアしてきた人がクリアできるような集大成的なこのステージも良く考えられててすごいと思った。
ストーリーちゃんと読んでて良かったwwww


image
カズノコ組のキャラの問題はちょっと苦手。
実は一部飛ばしたところもあって、まちがったりして失敗もあった。

カスミは個人的に見た目が一番好きだったので実は一番ほしかったりもする。




image
せつない質問もあった。

イサミン・・・・。





まあ、そんなこんなで文化祭編表パート終了だ!!!
image
長かったうえにかなり楽しめたイベントだった。
すごいなあ、イベントステージがこんなに作りこまれているとはねえ。
こんなイベント開催中なんていい時期に白猫始めたのかもな!!




そういえば、ボクはマリの新密度が早い段階でたまったんだけど、タウンでクリックしたらいきなり文化祭のネタばれみたいなストーリーになっててあわてて消しちゃったw
せっかく楽しんでんのに!って。

image
ようやくマリも覚醒させることができた。
まさかのメガネOUTでデビューするマリ。
メガネ、あったほうがいいぞ?



image
最後に、泣ける展開。
見学生だったマリの願いがかない、もうすこし茶熊に残れるようになった。うれしそう。
メガネ、やっぱりかけててほしいかな。





あとはシークレットを残すのみとなった茶熊文化祭イベントだけど、ここら辺はキャラがそろっていなくてソロではきびしそう(タイプ制限ステージが多い!)なので、運営推奨の協力プレイによる攻略で突破したいなって思っている・・・・・・・。

夜とかにもしお暇な方いればシークレット攻略をお手伝いいただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。