モンストコラボの詳細が本日19時以降に発表があります。
ボクはモンストもやっているのでちょっと予想を立ててみたいと思います。


すでにルシファー、パンドラ、神威、ストライクといった人気キャラたちがコラボ決定しています。
さらに他にもコラボキャラが実装されるらしい。
久しぶりの別枠ガチャを作るつもりでしょうか?



モンストには限定キャラ、通常キャラ、ドロップキャラと大きく3種類のキャラたちが居ます。
白猫と違って、ゲーム内でキャラをゲットできるわけです(白猫が逆に珍しい)
今の所コラボするキャラが限定キャラばかり。
これではモンストから来た人たちが「そんなのもってねーよ!」となりかねませんし、白猫からモンストに行った人も「は?このキャラ全部課金かよ!?」ってなりかねません。
モンストは白猫ほどオーブ(白猫のジュエル)を配るわけではないですし。


そこで、ドロップキャラからの実装があるのではと予想。
もしくは、ドロップキャラがボスキャラとして実装される?のかもしれません。




そういった諸々を考えた上での予想は


1,ガブリエル
dc95696c5e395fdacb3134956c3b248c
やたらとバージョンも多く、アニメにも多数出ていたり特別扱いを受けている割には、現在となっては活躍できる場所もほとんど他のキャラに取られてあまり人気はないんですけど、ルシファーや神威と同じく、限定の中でも正月限定というかなり特別なキャラなのでアリ得るかも?




おなじく正月限定のマナ
2,マナ
gd333542_-12
モンストのYouTubeアニメのヒロインで最終的にガチャに実装されたマナ。
現在同じくモンストアニメをやっており、その登場キャラが今年の正月キャラになるのではと言われていたり。
ゲーム内でも屈指のスキル持ちでめちゃくちゃ強くて人気が高い。
けど、正月キャラの中では一番新しいので他のキャラほどの認知度がないかも。




4,イザナミ&クシナダ
563
17d3e8a6
モンストの降臨キャラ。
初期の降臨キャラなので知っている人も多く、これからモンストを始めても簡単に手に入りやすい。
その当たりを計算していたら出てくる可能性は・・・ないか。




他にも人気キャラにはアーサー、アリスなどもいるけれど、このあたりをボクの予想キャラにしてみます。