コロプラフェス、本当は行こうと思っていましたが寝坊したからもういいかなってなっちゃいました。
なので白猫の時間からはニコ生をずっと見ておりました。

しかし、始まる前からちょっと不安というか疑問がありました。


「何を発表されたら嬉しいのだろう」


パズドラなら究極進化、モンストなら獣神化。
やっぱり過去キャラの強化。
しかも人気キャラをここでガツンと大きく強化するときが一番盛り上がりました。
白猫プロジェクトなら神気解放?
でも神気解放は先の2つのアプリに比べて地味なのです。
見た目がわからず、ただダメージが上がるだけ。
他の2つはイラストからなにから大きく変わるので一つの大きなイベントになるのです。

なので、白猫で神気解放します!
っつったってキャラも多すぎるし、じゃあどのキャラ神気解放されたら嬉しいかって言われても複雑だし、それは微妙かなと思いました。




あとは新職業発表とかはでかいですが、ついこないだルーンセイバーを入れたばかりで少々職業が溢れ気味なのでこれも微妙。




職業調整?
これは結構でかいと思いますが今ウォーロード強くしたばかりですからね。



記念ガチャ実装?
ころぷらフェス記念キャラを出すガチャなら多分強いのが出るでしょうから期待も持てますが、ガチャってねえ?w
それに年内最後のガチャといってクリスマスのガチャが出ましたしこれもない。



一体何が嬉しいんだろう?
って思いながら、なにか期待を裏切ってくれるかもって思いを込めてみていました。










結果。








1,フォースターの神気解放
神気解放はやはりありましたが個別の説明もなく、今では手に入らないものばかりではっきりいってどうでもいい。
人気キャラの神気解放はなし。


2,ニンテンドースイッチの話題
ボクはやるつもりはないのでどうでもいいです。
スマホゲームの白猫プロジェクトの話題を見たくて見てるので・・・。


3,アニメ化
これはすごいとおもいますが2020年て!!!!
先の話にもほどがあるだろうwwww
来年小出しに発表しとけばいいよそれは。
少なくとも今回このクソ寒い中わざわざ来てくれた人に発表する内容ではない。






終わりw





うそだろ!?
ってなりました。
モンストはあんなに盛り上がってたのに。
白猫は人数こそ少なくてもみんなで盛り上がれる話題があったらそれでよかったのに、内容までここまで寒いとは。。。


白猫プロジェクトは大好きですし、今回のクリスマスイベントもいまから楽しもうと思っています。
最近のジュエル配布量は十分だし、武器ガチャチケットのおかげで武器ガチャもあまり引かなくて良くなったし、前に比べてもとにかく良くなった部分が多いのでとても満足しています。

そこへこのコロプラフェスで一気に盛り上がり最高潮へ!
新規さんも増えてニッコリ、ってなるかと思っていましたが、個人的には激寒のコロプラフェスでした。
行っとけばよかった、ってなると思って見てましたがまったくならず行かなくてよかったとさえ思うほどでした。




なんかほしいですね。
こう、大きなイベントで発表するお約束みたいなでかいコンテンツが。
ジュエルとかいらないんですよ別に。
やっぱり、神気解放とはべつの、なにか過去キャラをどうにかグレードアップするコンテンツとかどうでしょうね?
凱旋ガチャによって過去キャラも手に入りやすくなりましたし。
なにかそういう盛り上がりがないと来年誰も来なくなっちゃうのではと心配になりました。
がんばれ白猫プロジェクト。