image
協力プレイでシークレット攻略を手伝ってもらっていた時のこと。
机がドロップしていた!

この机っていうのが、情報によると茶熊学園イベント内のいろんな場所で出るらしい。
いくつか偶然にもゲットはしているのだけれど、さすがにもう一度最初からクエストやって探すのは骨が折れるなあ・・・。
こればっかりは・・・ここまで見ないようにしていた攻略サイトをみるべきかもしれない・・・。
 


何度やってもクリアできなかったシークレット7日目のサポート縛り。
ミレイユがあるからクリアできるんだろうと思うのだけどPSが追いつかない。
何より武器が★3なので敵を倒しきれずにやられることが多かった。

そこで、弓の★4武器を求めて、ありったけのジュエルを武器ガチャにつっこんでやった!


2016-04-26-02-37-46
2016-04-26-02-37-57
2016-04-26-02-38-12
2016-04-26-02-38-26
ジュエルは残り3つ。
貯め込んでいたジュエルを新職業がもうすぐやって来るというこのタイミングで使ってしまったボクはきっとバカなのだろう。
そして、狙っていた弓武器は出ることはなかった・・・。


★4自体はいくつか出たので交換しようかと思ったのだけど、まだ早い、とのお言葉もいただき、交換はしないことに。
シークレットは助っ人をお願いすることにしたよ。


2016-04-26-13-40-34
助っ人さんのおかげでシークレットもコンプし(お手伝い本当にありがとうございます!)



image
最後のシークレットもマリで攻略し!!




image
茶熊学園文化祭編の全てのミッションをコンプすることができた!!!

プレイを始めて13日。
ようやくクリアできた。
けっこういっぱいやりこんでいたけど、ここまで日数がかかったし、ものすごいボリュームがあるいべんとだったなあと思った。
キャラを育成しつつ、楽しめたので大満足のイベントだった!
(とはいえ、タイプ縛りはほとんど助っ人さんに助けてもらっちゃいました。協力ありがとうございました)


あれ?でもここにはコンプリートってつかないのだけど・・・。
image
まだやりのこしがあるのかな@@
ちょっとみてみるか。


次は修学旅行編のhardだけどこちらも職業縛りがあるので、どうか助けてやってください><