image
本日で2週間目。
手さぐり、体当たりで進めてきた白猫だけど、だいぶ面白さや概要もわかってきた。

茶熊イベント実施中に始めれて良かったのかな、と思いつつ、イベントに苦戦しているよ。


image
修学旅行編はミレイユが主人公っぽい。
持っているし愛着もあるのだけれど、ストーリーに移入できずスキップスキップ・・・。


現在hardをまわしているので、職業の制限が毎回ある。
今はランサー&アーチャーのところだったんだけど、剣士のイサミン、とドラゴンライダーのツキミばっかりやってたせいで、ランサーやアーチャーの立ち回りが全く身についておらず大苦戦した。
一部手伝ってもらったりして。


ボクはランサーにハルカ。
アーチャーにミレイユを引けているのでこの二人に頑張ってもらっているんだけど
 image
もうね、やられるのは諦めた!
ハルカもミレイユも一回やられても復活したりするんで、実質4人がかりで戦っているようなもの。
そう思えば割と気が楽だし、ティーチャーが出て来なけりゃミレイユの長距離射撃で何とかなる!

ハルカのジャストガードさえ極めることができたらたぶんハルカだけで行けるんだろうけど、いつも失敗するんだよね。
行ける所までハルカで行って、やられたらあとはミレイユの弓で遠くからちまちまと削って倒すという戦法。

image
これで、やられてもいいからとにかくクリアする!というのでようやくクリア!!

全滅しない、っていうミッションはツキミかイサミで来ればいいしね!



image
ようやくランサー・アーチャーゾーンを抜け、剣士・クロスセイバーゾーンに突入だ!
剣士といえばもちろん!イサミん!
さらにクロスセイバーにはエクセリアもいる。

image
エクセリアは★3の武器。
メインはイサミンで戦うことになる。

二刀流と剣士って何が違うのだろう・・・。
攻撃力や耐久力?
それとも属性が違うのか・・・。

このあたりもよく理解しておかないといけないんだろうね。



image
さすがにカンストイサミンなのでやられずに順調にクリアできている。
キツネがでるとダメージが通らないんだけど、スキルで攻撃すれば割とダメージが通ることにも気付いた。

キツネって属性?ダメージなのか、+〇〇〇って出るほうのダメージは通るけど、普通の攻撃が通らないよね。
なので、イサミンのスキルで攻撃することでダメージを通していたよ!




image
さあもうすぐ修学旅行hardも大詰め。

たしか、15-2はランク上げに向いているステージって聞いているんで、ランク100くらいまでそこで上げようかなと計画中だよ!
ただ、そのまえに登校のルーン、扇子のルーン。
さらに、それが終わったらヴァリアントのイベントと、ランク上げする暇はなさそうだね・・・。

ランクって今のところ困らないんだけどやっぱり上げた方がいいのだろうか・・・