PV見てきました。


2019-01-16-16-13-09


ラノベ風なタイトルとファミコン風の音楽を混ぜた勇者系イベントの第3弾が開催されることになりました。


ちなみに、第1弾はこちら。

C5qSVAMVMAEQo1D

「魔王が求人募集を出していたのでニートを辞めて勇者になりました」

がタイトルで、求人勇者と略されました。
オスクロル(紫のやつ)とソアラ(金髪)が初登場して、どちらも当時としては強力で人気が出ました。


特にオスクロルは見た目、ストーリー上の優しい性格、そしてソアラに比べて誰が使っても強いわかりやすい性能がウケて、大人気になり、この後短期間で何度も登場し、人気投票でも1位を取るほどの人気キャラになりました。

ソアラはあまりウケませんでした。




第2弾はこちら。

71180

タイトルはさらに長くなったため、こちらは「転職勇者」と略されます。

ソアラはまた主人公なのですが、オスクロルが不在になり、代わりにファナ(巨乳)とカルロス(右男)が登場。

全体的にわかりやすくいキャラがおらず、第1弾ほどはウケなかったイベントです。



ソアラなんかはしばらく大火力でブイブイ言わせていましたが、どうにもソアラは人気が出ません。

なんででしょうか、声でしょうか、見た目でしょうか、性格でしょうか。









そして、今回、これまでの登場人物が総出演の勇者3。

「不具合勇者」とでも言われるようになるのでしょうか?

オスクロルはあまりに出すぎていたので逆に嫌われたというかわいそうな過去を持ちますが、そろそろいいかなというタイミングなのでいいですね。

2019-01-16-16-13-53
見た目も変な私服とか着せるよりもやっぱり、魔王らしいのが似合います。

髪伸びましたか?

久しぶりのオスクロルはかなり可愛く見えます。

職業は魔ですかね?






主人公はやはりソアラです。

勇者者はソアラが主人公!人気が出なくてもソアラ!

2019-01-16-16-13-45

ちなみに、ソアラはトラブルトラベラーというイベントに登場したこともありますが、やはりそちらもあまり人気が出ませんでした。

剣を持っていますので、また初代に戻って剣士かな?

ルーンセイバーもありえますけどイメージと違うな。



2019-01-16-16-14-09
ファナは「遊び人」だそうです。

今どきの子はドラクエやFFはやらないそうですよw

もちろん最新作はやるかもしれませんが、そもそもRPGとかあまりやってないんですって。

ドラクエ3の熱い展開も、ドラクエ5の熱いストーリーも今のド派手なゲームの前では霞んでしまうのでしょう。

遊び人なんて職業もドラクエ3やってないとわかんないですし、ある意味おじさん向けのイベントなのかもしれません。


職業はわかりやすく弓ですね!




2019-01-16-16-14-02

カルロス。








ということで、次回のイベントは勇者3です。

実は、勇者イベントにはあまりいいイメージがありません。

転職勇者のときの転職クエがまじでつまらない上に苦行だったからです・・・。

今回はあんなのなければいいのだけどな。