image
とりあえず、茶熊学園修学旅行編hardを一通り終わらせることができた!パチパチパチ!


残すは

image
この伏見稲荷。


image
助っ人が倒れずにクリアが何度やっても駄目なのだ・・・。
AIがおバカちゃんだから突っ込んで行って、すぐやられてしまう。
だからと言ってこっちが先に突っ込んでスキル連発してたらSP切れてやられちゃうし・・・。

あとこの王冠だけで修学旅行編は終わりだよ!



あと、ボクがGWごろまでにやらないといけないことは・・・。


・登校のルーン×200くらい
・扇子のルーン×大量・・・
・ヴァリアントストーリーの全て・・・やばい。

ってことでいいの、かな?
キャラバンのルーンもたぶん集めないとだけど、それは他のルーン集めてたら何とかなる気がするよ。
だいぶすっきりした感じがある。
超大型の茶熊イベントを二つこなしたので達成感も結構ある。
この二つのイベントのおかげでいろんなシステムを知ることができた。
ほんとに、いいタイミングで始めれたんじゃないかと思う。



んで、今一番の悩みはこちら。


image
 そう。

とうとう茶熊学園キャラガチャが明日までなのだ・・・。
もう24時間きっちゃった。
武器やらキャラやら気になるのがいっぱいあるんだ。


ちなみにボクの手持ちはというと。

キャラ
image
★4は7体。
うちガチャが6体。

サポート、アーチャー・・・ミレイユ
バランス、ランサー・・・ハルカ
バランス、剣士・・・イサミン
バランス、ドラゴンライダー・・・ツキミ
ディフェンス、二刀流・・・エクセリア
ディフェンス、斧・・・ゲオルグ
ヒーロー、斧・・・マリ


という感じ。

格闘家、魔法使いが職業的にいない。
テクニカル、アタッッカー、スキルタイプがいない。

といった状況だ。
どうにかこのタイプやら職業をそろえないと、クリアできないクエストがいっぱいだ・・・。
次に控えているいくつかのイベントもきっとhardとかシークレットは制限があるのだろう。
助っ人をお願いしたらクリアできるものばかりなのだろうか?
自分の力で、となるとまだまだラインナップ的に厳しい。


んで武器。
image
image
★4以上はいくつかあるんだけど手持ちのキャラの装備としては

二刀流と弓がない。

★3武器を鍛えて使っている状態だ。
イサミン、ゲオルグ、ツキミ、ハルカは運よくモチーフ武器を引けたので、かなり使い勝手がよくこれまでの制限クエストでもわりとソロでクリアできたりしたんだ。
でも、ミレイユやエクセリアは使い方が悪いのもあって、倒しきれないこともしばしば。

逆にもってないのに格闘家と魔法使いの武器はすでにあったりする。
ってことで、武器の交換は二刀流か弓を用意したほうがいいのではないかなと考えたりしてんだよね。
一応交換できそうな武器もあるし、ミレイユかバイパーの弓をゲットすべき。。。なのかな。
それともエクセリアの二刀流か。
いや、テクニカルとスキルとアタッカーとそろっていないキャラを狙うべきか・・・!

もうすぐ終わってしまう茶熊ガチャを引くべきか否か。
残り少ないジュエルで非常に悩ましいです。
次のイベントでこれは持っておけ!なんてのがあればアドバイスいただけると助かります><