image
今日で白猫を始めて3週間がたった。

短いようでなかなか濃い3週間を過ごすことができた気がする。
やはり茶熊学園イベントが大きいかな。
ボリュームすごいし。





さて、昨日は3000万DLイベントも終わったことだし、ヴァリアントストーリーに挑んでいく予定だったんだけど、心残りだったアトランダムタワーを攻略しておきたい衝動にかられて再挑戦していた。


image
スキルタイプ、バランスタイプ限定のイオタトポスをようやくクリア。
ツキミ、イサミ、ハルカと強力なキャラが揃っているにもかかわらずクリアできなかったんだけど、ツキミを温存し、最後にツキミレーザーでボスの体力を一気に削る作戦がうまく行ってクリアできることができた。

あとはほとんどイサミ。
魔法系?の敵だけハルカが出てきて倒してもらったりした。
何度も何度もやったから、だいたいどの敵がイサミが苦手でハルカが得意かとかがわかったので、うまくキャラチェンジしながら戦えたよ。





続いて、カッパトポス。
ディフェンス、サポートタイプ縛りなのだけどボクの手持ちでは

ゲオルグ、ミレイユ、アステリアがいる。
が、ミレイユ、エクセリアは武器がないのでそこまで活躍できない。

なのでほとんどゲオルグで戦ったのだけれど


image
めちゃくちゃ強い。
え?斧ってこんなに強いのか!?

とりあえず転がってジャイアントスイングしてればダメージあまり喰らわないし、リーダースキルのせいか、敵の攻撃受けても即死もしないし。

あのバスターなんとかだっけ?
斧の転がったあとのぐるぐる回す奴。
あれをやってればSPもすぐ回復するから、SP回復したらスキルつかってカグツチだしつつさらにHP吸収で回復して、と。

万能すぎるねゲオルグ。



image
イオタトポスはあれだけ苦戦したのに、カッパトポスはあっさりとクリア出来てしまった。
ゲオルグまじ強すぎ。
さすが副会長なだけあるよ。





image
次のラムダはテクニカル、とアタッカータイプのみ。


ボクの手持ちは・・・



image
厳しい物がある・・・。

☆4もないしね。
こいつら育てていけるなら育てるけど・・・きついよねえ。


今回のアトランダムタワーの挑戦はここまでかな!!
次回復刻した時にはぜひクリアして剣をてにいれたいな!