白猫のニュース番組?であるお世話にニャっておりますの第21回が公開されていたので早速見てきた。

image
お知らせはすぐに確認!
これ白猫の鉄則ね!



2016-05-12-16-09-48
みきにゃんがいちいちかわいすぎて困る。
今回の三つ編みもかわいすぎた。



さっそく10島の動画が公開。
2016-05-12-16-11-13
前情報通り、溶岩の島のようだ。
新しく爆弾を爆発させるコマンドが追加されていて、攻撃では壊せない岩などは爆弾を起爆させて壊すらしい。


むう・・・ボンバーマンみたいだな。

爆弾は自分はダメージを受けないとのことなのでちょっと安心だ。




2016-05-12-16-13-02
なんか新しい敵は自爆してくるらすぃ・・・。
しかも即死攻撃!!


2016-05-12-16-13-08
なに!?属性攻撃!?



2016-05-12-16-13-11
なるほど、+9999ってなってる。
火の属性ダメージってことなのだろうけど・・・。


これがどういう意味を持っているのかが悲しいことにボクにはわからないwww

なに、火属性ダメージ軽減とか無効とかのアクセサリでもあるの?
それともスキル?




2016-05-12-16-14-30
また、通常時はガードしていて攻撃が通らない敵もいた。
こいつは攻撃する時だけガードを解くのでその時に攻撃するか、爆弾を爆発させてガードを吹き飛ばすかして倒すらしい。

ってことは今までみたいにレーザーでどかーんってサクサク進むことができないってことだね。




2016-05-12-16-16-00
色んなゲームでおなじみの移動床。

これに乗ると強制的に移動させられるわけだけど、ドラゴンライダーズは飛べるからこれ、いらないんjy・・・



2016-05-12-16-16-51
強制的に移動されつつ、周りから攻撃されるステージなんてのもあったりして、一味違う島になっているようだね。


10島の情報はここまで。
楽しみではあるけど、まだボクはそこまでたどり着けてないから、先に他の島を攻略するよw



2016-05-12-16-20-27
なんと、さらに今日は大事な発表があるとか。



2016-05-12-16-21-21
おせ生?ってのが20時~あるらしい。
ここで、夏のキャラ投票の結果を発表するらしいんだけど、こういうのってどうなんだろう。
これまでプレイしてきた人とボクみたいにあとから始めた人で票が分かれそうな気がするな。

どんな結果になるのか夜を待とう。


あと、プロデューサーが言ってたけど、10島が来るまで半年以上空いちゃったから、次はもっと早く実装してストーリーを進めていきたいって言ってたよ。
よかった。