昨日に引き続きアオイの島を攻略していったよ。


image
今回のいいエピソードと言えばやっぱり鬼さんたちかな。
見た目とのギャップがよろしいよね。



image
あとはセオリのお姉さんぶるところもよろしかったな。
セオリいいキャラなのでぜひ機会があれば手に入れたくなった。
仲間になってくれないかなーと思ってたけど残念ながらセオリは仲間にはならなかったし・・・。




今回のステージで一番苦戦したのがここ。

image
 天守閣のステージ。
この落とし穴に落ちないと敵の全滅ができないというのに気づくまでに何周も回る羽目になってしまった・・・。
何度も何度もまわったけど、まさかわざと落ちないといけなかったとは・・・。


image
一応ノーマルのシークレット以外は王冠を全てとるようにして攻略しているよ。
あとからまたまわし直すのは面倒だからね。




image
途中にある赤いふすま。

これをみると次の演出の期待度が上がるきがしてひそかにテンションが上がる。
金のふすまだとなおよいんだけどねw



image
ストーリーではやはり主人公は悪の組織の一員だったんじゃないかというのが露骨に表れるようになってきた。
アイリスとキャトラははやくこの胡散臭い主人公を縛りあげた方がいいと思うんだが・・・。
もう敵のセリフから明らかにこいつは元闇の一員ってのがわかるはずなんだが・・・。

んで、この闇の王は最初の島で生き別れとなったはずのカイルだったという衝撃の事実。
カイルめっちゃいい奴だったのに・・・。
元に戻れる日は来るんだろうか。



image
ミカドはというとやられちゃった・・・。
天皇を模したキャラが殺されてしまうというのはものすごく抵抗がある・・・。
天皇が暗殺されたという歴史上の事件は限られているうえに、まともに天皇を殺したなんていう事件はたしか1つか2つくらいしかなかったはずだからね。

まあゲームの中の話に実際の者をあてはめても仕方がないんだけど。




image
んでもって、ようやくアオイの島も攻略!
これで5つ?か6つ目の島攻略になるのかな!

今回のストーリーも楽しめたな。
まあちょっと今回は紙芝居にはつらい展開だったかもしれないね。
敵の数が多いとか闇の王のすごさとかはなかなか伝わりづらかったし。
今回の話はアニメとかでやることができたならなかなか熱い話になったんじゃないかな!!




ジモ島まであと3か4くらい!
キャンペーン期間内にクリアするぞー!



image
仲間になったのはだらしのない大人(そうかなあ?しっかりした大人だったように思えたけど)コジローさん。
てやんでぃ!



image
ジュエルはとうとう2000個を超えたよ!
これをいつ投入するかはしっかりと吟味して使いたいよねw
2500個行けば10連を10回も引けることになるんだからガチャするの楽しみだなあ!!





image
次はメルリン島。
ラピュタみたいな島?かな?
楽しみニャ。