攻略にこんなに時間をかけたのは初めてかもしれない・・・。
白猫ではデイリーなみにしょっちゅうくるレベルの像系イベントである

「実録! 魔王の出る舞台!」

なんだけども、かなーり苦戦した。
けども、なんとかコンプできる可能性が見えてきたので、今日はそんなお話。


image
レザールのイベント。

正直、フォースターの入れ替えの時にレザールは全然面白くなかったので少しも興味がない。
元魔王で劇団に所属していて?
なんかおかしなプロフィールで受け狙いすぎだろ、としか感じなかった。



が、だからと行ってイベントをやらないわけはない。



image
いきなり所属劇団の名前がひどいw

びたーちょこれーと

びたーってところが腹が立つw




image
今回はテクニカルタイプのみのパーティーでクリア

という縛りが全てのサブミッションにあるのだ・・・。
これが痛い。

ボクの手持ちはこちら。


image
見事に★4なしなのだ。

この日がきてしまったかあ~って感じ。
この日が来る前にテクニカルタイプをそろえておきたかったんだけどね。


しかし、きてしまったものは仕方がない。
手持ちのキャラでクリアしていくしかない。



ということで、最初につかったのは配布でもらえる★1のキャラ。
エルサールだっけ?名前忘れた。
image
こいつに、まだ進化もしていない現在のイベントで手に入るメイリンの弓を装備させた。







image
さすがに初級は何の問題もなくクリア







つづいて中級
image
ブタカンに怒鳴られるレザール。

やばい、レザールって実はめっちゃおもろいやつやん・・・!
おはようございますじゃねえよw
ほしくなってきたけどもう手に入らないんだっけ?
なんでガチャにいなくなってからストーリー出すんだろうか。


image
中級も配布キャラで。






image
のこり9秒というぎりぎりだったけど、最後は敵を無視したら割とすんなり行けた。

宝箱とか全滅とかそういう他のミッションは後回し。
とりあえずテクニカルタイプでクリアすることだけを目標に。






つづいて上級

ここは配布の弓だけではボスが倒せなかった。
名前は知らないのだけど、ボスの騎士みたいなやつが、弓だとめっちゃ時間がかかる
攻撃はよけられるから倒せないことはないけど、時間がかかるうえに集中力切らしたらやられるからしんどい。

そこで、剣士を入れてみた。
なぜ剣士かというと


image
呪われし剣を持っているからなのだ!
この武器って攻撃力がめっちゃたかいんでしょ?
なのでこいつをつかっていっきにHPを削る作戦だ。



image
実際、かなりのダメージを与えれくれた。

ちなみに、ボス以外の雑魚は舞台そでに引っ張って行ってたおして、まずはボスだけにする
それから、タツノシン(呪われし剣)でHPをけずっておき、あとは配布の弓キャラでちまちま削って倒した。
image
攻撃パターンさえ読めれば大したことはない。
弓のチャージショットで敵が攻撃しようとした瞬間を狙えば相手はひるんではめることができた。

さらに敵の攻撃もある程度距離を取れば当たらないので、弓で戦えば時間はかかるけどこのステージはどうにでもなりそうだった。
もちろん、敵の攻撃をよけられるならどの職業でも行けそうだけども。



この時、あいつの存在に気づいていればこんなめんどくさいことをせずにクリアできたんだろうなあ・・・。




つづいて絶級。
image
ここも、配布の弓&タツノシン(呪い)で行けた。


image
ほぼずっと見えない敵に向かってチャージショット
なんか画面はしにダメージが見えなくなったら少し進み、またチャージショット。


image
そんなことしてたらいつの間にか敵が全滅していた。


楽勝wwwww







んで最後の破滅級
ここはめっちゃ苦戦した。


まず最初は敵を全部倒して行ってたので特にやばかった。
しかし途中で一部の敵を無視すればいいことに気付いた。

image
こことこの次のステージは敵を無視して落とし穴に落ちればさっさと進むことができる。
敵を倒す必要はないのでコロコロしながら突破。

しかし、ボスは配布の弓とタツノシン(呪い)だけでは到底倒せなかった。
ボスの前の雑魚の攻撃が激しすぎるのだ・・・。








そこで、大活躍したのがこいつだ!


image
オデッセイ。

なんだっけ、昔どっかの車種にあったよね。
最近だったら火星の話か。

ガチャで出てくるだけでイラっとするこいつ。
初心者でもみればすぐハズレとわかるこいつ。
このオデッセイにゲオルグの武器であるヒノカグツチを装備させた。

こいつ(正確には武器か職業か?)が思いのほか強い。

斧をぐるぐる回している間って防御力が上がるの?
無敵ではないのだけど、斧をずーっとぐるぐるしているだけで、こいつのHPでも耐えれるし、敵も倒していけるのだ。
なんだよ、斧最強じゃん。
斧ってめちゃくちゃ強くない!?



image
道中はすべて斧ぐるで倒す。

んで最後のステージ。


image
まず中央の敵は厄介だったからタツノシンのスキルとかで削った。

んで、両サイドにいる大量の骸骨だけど、こいつらを倒すと次の魔法使いが大量に出現する。
さらにそれを倒すと骸骨&魔法使いが大量に出現する。

しかし、右と左の列によってモンスターのグループが分かれているようだ。

右の骸骨を全て倒すと、右に魔法使いが大量にわく。
左の骸骨を全て倒すと、左に魔法使いが大量にわく。

なので、左の列の最初の骸骨を1匹だけ残しておいた。
そうすれば、その骸骨を倒すまで、左の列は敵がわいてこない。
その間に、右の列の骸骨を全滅させ、次の魔法使いも全滅させ、次の骸骨&魔法使いも全滅させる。

右の列の敵を完全に全滅させた後に、残していた1体の骸骨を倒し
魔法使い、魔法使い&骸骨を倒す、という感じで左右交互に攻略した。

両方同時に相手にするにはちょっとHPが低いからね!!!

んで、フレンドにはリンデ
こいつはスキルに回復付与があるっぽいからこいつが一番いい。
たぶん、蘇生もついてるっぽいし。




image
ボスは武器スキル+斧ぐるぐるしときゃ楽勝だったよ。


image
image
まさかこんな動物に助けられる日がこようとは・・・。
いつもよりかっこよく見える・・・。

いままでバカにして済まんかった。





ということで

image
無事に破滅級もテクニカルタイプ(★3以下)でクリアすることができた。


なるほどな、★2や★1でも攻略できるようには一応なっているのか。
ただ、武器はそれなりに強くないと厳しかったかもな・・・。

武器、もしくはキャラのどちらかが強ければ何とかなるんだね。

時間はかかったけど達成感はあったし、いい勉強になったテクニカルタイプ縛りだった。