まだウェディングケーキイベが終わっていないのだけれど、早い人は終わって暇を持て余しているころなのだろう。

image
次のイベントが始まっていた。
こちらもタウン建物があり、さらに協力などでルーンを集める中型イベントかな。

期間もそこそこあるのでゆっくりやっていっても間に合いそうだ。




image
さきにこのケーキをどうにかしないとね・・・。
まだレベル12だし。






でも、新しいイベントがどんなものなのか気になっちゃうのでちょっとだけプレイ。




image
あと20日か。




image
なんと、ヒーロータイプ縛りが登場している!!!
茶熊以来だっけか、久々なきがするこのヒーロー縛り。



あの時は苦戦させられたが、今のボクには



image
まりプレーン(ポジティブホエール)がいる!!
 
このマリってデザインとか秀逸だと思うんだよなあ・・・。
文化祭編のボスもでかい魚だったし、この武器がちっこいマリとミスマッチな感じなでかいクジラの武器とか、すごい全体的に大切に作られたんだろうなあという感じが伝わってくるキャラ。
もちろん、茶熊文化祭思い出のキャラなのでお気に入り。



image
茶熊スタンプがなかなかのダメージ出すし、こいつは結構強いよね。
下手な★4キャラより使えるんじゃないかと思うんだけどな。


この、ヒーロータイプ縛りのステージが思いの他楽しい。
なんか戦っている!という感じがする。

ビームをぶっ放すだけとかのツキミやらヴィヴィとはまた違った楽しさがある。
HPの管理も大切だし、ヒーロータイプ縛り。悪くないな。




image
ヒーロータイプ縛りより辛いのがテクニカル縛り・・・。
またきてしまったか。
こればかりはだれかお友達を探していくしかないんだろうなあ・・・。





image
あと、★12でつまった。

ディフェンス、テクニカル、サポート縛りなのだけれど。



image
だめだ。

頼みの綱のゲオルグさんで行くんだけど、剣道部の奴に一撃でやられてしまう。

うーん、こまったぞ・・・。
ここをどうにか突破するにはどうしたものか。
ゲオルグさんが無理とは感じなかったのでもうちょっとテクを磨けばなんとかなるんかなあ。。。。