おせにゃんは何度か見たんだけど、キャラバン?っていうのはこれまで見たことがなかった。
なので初めて今回の中部のやつをみてみたよ。


なんていうか・・・声優のステージって感じだった。
毎回あんな感じなのかな。




2016-06-13-18-30-38
マリ役の高野麻里佳さん。
この人、名前もマリつながりなんだね。

すげえぶりっこ声で、お前ほんとに普段からそんな声でしゃべってんのかよって突っ込みたくなるけどめちゃくちゃかわいい。
今時の声優ってビジュアルまでレベル高いのな。



2016-06-13-18-31-09
なんかおかしなコスプレして出てきている人もいた。
その横に立っているコスプレ占い師とかいう意味不明な女性はエレストの番組とかにも良く出ていて、おそらくスマホゲームに特化した営業とかやってるんだろうなって思った。





2016-06-13-18-31-17
誰かと思ったら杉田さん。
ボクのなかではだいぶ古いんだけど、某学園物アニメの主人公の声をしていた印象がすごく強い。
独特のトークが特徴的。


で、この杉田さんが白猫のランクも高いし、操作もうまかった・・・。
ボクなんかが全く分からない過去のキャラのお話や、キャラの性能についてのお話とかまで網羅していて、一朝一夕での知識ではなった。
すごい白猫やりこんでて、トークの内容も白猫についてしっかりしたものがあって面白かった。

普通さ、こういうイベントの時のゲストってたいてい大してゲームやりこんでなくて、つまらない初心者向けのお話とかやってさあ、みててつまらないことが多いんだけど、白猫の声優さんはかなりやりこんでる人が多くてすごかった。








2016-06-13-18-31-53
ミレイユの声はすごく好きだ。
「大丈夫!」
っていう修学旅行ステージの声が未だに耳にこびりついている。

谷口さんにはそのかわいい声でもっとたくさん活躍していただきたい。







2016-06-13-18-32-07
そのほか、イケメン2名(両サイド)と、真ん中の人は白猫ガチ勢だった。
カメラワークとかもすごくて、びっくりしたわ。







2016-06-13-18-32-52
ただまあ、基本的にマリちゃんがかわいいのを愛でる放送って感じだった。
途中にリアルタイムのアフレコ(?)みたいなのをやってて面白かった。


まあマリがやたらかわいかっただけだけど。






2016-06-13-18-33-32
この村瀬さんのガチっぷりがやばく、公式生放送中のプレイですら倍書をきっちりつかったりしていたw
やっぱり意識が違うな・・・。
見習わなくては。


声優なんて所詮適当だろう、という勝手なイメージを持っていたのを覆され、自分がまだまだだということを他のプレイヤーのプレイをみて勉強するいい機会となった。




正直、ほかの内容に関してはまだまだ何言ってんのかわからんことが多かったので詳しくは書けないw
ダーツでいろんなものが当たってよかったなあ、くらいしか。

新情報もなかったみたいだし、ほんと声優ステージの中部キャラバンだった。






あと、浅井Pがだいぶ元気ないように見えたんだけどどうしたんだろうか。
飲みすぎたとかならいいんだけども、体調が悪いとかじゃなければいいんだけどね。
途中、カンペで表情が硬いとか言われてたらしいし。
ちょっと心配だね。