今日も協力プレイを頑張ってたんだけど・・・。

 image
やられてしまった・・・。

タウン施設がまだまだ育っていないのもあるだろうし、敵の属性など把握できていないこともある。
ようはまだ下手くそなのだ。

こんな下手くそと一緒に協力プレイをする皆さんには本当に申し訳ないと思う。
しかし、協力プレイをやらないことにはルーンが集まらない。
 
一体どうすればいいんだ・・・・。
白猫を始めて初めてちょっと萎えてきてしまった。
自分の下手さと迷惑をかけている申し訳無さに。

初めて2ヶ月ずっと高いままだったモチベーションが下がってしまいそうだった。










最近、ロード中のアドバイスが新しくなってこんなのが出ていた。
image
攻略に詰まったら、白猫公式データベースに行け、と。



そうか、攻略をみてちゃんと勉強スべきなんだな。
ゲーム内の説明がかなり不親切な分、公式を読んで勉強するべきなんだ。
それを怠っているからボクはダメなのかもしれない。




しかし・・・公式データベース、か。
嫌な予感がした。


パズドラでは公式のデータベースはないが、公式みたいなのはAppBankなのだ。
ボクはAppBankが大嫌いなの。
白猫はまだAppBankの魔の手があまり届いていないのでそこがとても気に入っている。
パズドラはまだましだが、モンストなんかは村井やヒカキンがゲーム内に登場する。
最悪だ。
白猫だけはそんなことにならないことを祈っている。



おそるおそるアクセスすると・・・・




ファミ通だった^^



しかしなあ・・・・。
攻略サイトの情報をあまりみないで攻略したかったんだけど。
でも他の人に迷惑をあまりかける訳にはいかないし、公式に勧められている公式サイトだし、コレを見て勉強していることが前提みたいなことがあるのかなあ?

しょうがない、公式のデータベースだけは見て勉強しようかな。





153f3c3fa00e9d1c9285726e7af55835
あまり見たくなかったキャラ評価とかある・・・。
こういうの見るとついつい最強キャラとか考えたり、引きたくなっちゃったりするんだよなあw
今ある手持ちのキャラで頑張るようにしないと無課金ではやっていけないだろうしなあ。






あああ・・・ヒソカほしくなっちゃった。




ボク魔法使いがまだ0なんだけど、今回ヒソカつよいじゃない?
前回はルウシェ強かったでしょ?
ってことは次回は魔法使いはあまり強くないんじゃないか、なんて・・・。

今ヒソカを引いておいたほうがいいんじゃないかなんて考えちゃう。






でも、収穫もあった。
ハンターコラボのボス、キリンの倒し方。
あれ、バリアを張っている角は打撃では壊しづらかったんだねえ・・・。
突属性と打撃でうまく協力して倒すのがいいのか。
ネテロで必死に殴ってもいつまでもバリアが壊せないわけだ・・・。

さすが公式データベースだけあって説明が丁寧だなあ。

ふむふむ。
コレ読んでたらあっという間に時間が立ちそうだ。