ようやく・・・本当にようやく

・ウエディングケーキ
・コロシアム

の建設が終わった!!!


image
image
とにかく時間かかったぜ・・・。
ケーキは建設時間、コロシアムは協力クエストのクリアがほんとに大変だった。
でも、ようやく終わって、やっとハンターハンターコラボに行けるよ!!

image
島級のイベント。
ハンターハンターの世界にいくというわけではなく、ハンターハンターのキャラが白猫の世界に来るって言うタイプのコラボ。
モンストとは逆かな。



早速ハンターハンターに挑戦したんだけども。
ボクはすでにハンターハンターは全巻読んで予習済み。
だからいろんな用語の意味もわかる。

image
グリードアイランドね、はいはい。
あの、ゲームの中の世界みたいなやつだよね?



image
円ね、わかるわかる。

ワンピースのマントラみたいなもんだよな。
キルアは円が苦手なんだよね!




image
そして、念。
最近は念が安売りされているけども、最初は念を使えることがとにかくものすごいことのように描かれていた。





この辺ってハンターハンター読んだ人にしか何を言っているかわからないよね。
しかもクラピカの過去とかそういうのもわかってないとなんでこいつこんなに気取ってんの?ってなりそうだ。





他にも、ハンターハンターキャラの個性もしっかり反映されたストーリー。


image
ゴンの天然年上キラー。
作中でも年上を上手にあしらっていたゴン。
見た目的にはキルアの方が可愛がられそうなんだけど、あいつは中二病だから。





image
キルアの年齢ネタ。
こいつはすぐ自分が◯歳の時には~とか語り出す。
お前今でも十分ガキンチョなのに!と突っ込みたくなる。

つーか3歳でゲームの大会で優勝とか無理だろ馬鹿なのw






などなど、ハンターハンターを読んでいればクスっとかニヤっとできるエピソードがてんこ盛りだった。




 攻略の方はというと、★2は流石に簡単だった。
職業制限も今となっては魔法使い以外は★4が揃っているし。

しかし、ゴンステージは謎解きがあって、割と時間を食った。
絵画の前に何分もつったってたりとかさ。

 
そして・・・鬼門であるヒソカステージ。
2016-06-21-23-29-13

ボクの手持ちはまともな魔法使いがいない・・・。
ということでこの方を育てて使うことにした。


2016-06-21-23-24-54
ウマルス。

久しぶりにウマルスのいい声聞いた。

レベルアップの時「あと少しで人間に・・・!」とか言い出して笑ったわ。
なれねえよw



2016-06-21-23-29-44
馬メテオって、その名の通り自分がメテオになって振っていくというシュールなスキルだった。
さすが馬魔法。


こいつアホだろ絶対。




2016-06-21-23-41-54
基本的に攻撃はヒソカがやってくれる。
ウマルスでヒソカが死なないように回復してたらなんとかなった。






だけど、最後のステージだけはどうあがいてもヒソカがやられてしまい、クリアできず・・・・。
しょうがないのでフレンドさんにご協力願いまして・・・。


2016-06-22-00-43-44
クリア!!

ウマルス、もうすこし火力があったら使えそうなんだけどなあ。
狐を倒せなかったのが痛かった。
属性攻撃がもうちょっと強力な武器とか武器スキルあればウマルスだけでクリアもできたかもしれないな。




2016-06-22-00-44-04
と、いうことで現在トリプルルーン21個。


さくさくっとクリアしちゃおうかな!
めざせ脱初心者!