この細い腕をみろ・・・

今回かわいかったティナ。
せっかく引いたので、これまでほとんど二刀流を使いこなしてこなかったけども、使ってみようと思うよ!


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オートスキル。
まあ、いつも通り良くわからん。



ようは、ステータスが全部上がる+一撃ではしなないよってことだな。よし。




スキル1は?
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炎、雷、水属性ダメージ・・・。
あれ?白猫の属性ってその三つしかなくなかったっけ。
全部与えるの?
んーーーー・・・・。
でもそれってさあ、吸収系の敵に弱くないか?

さらに、燃焼、凍結、感電もつけるとかやりすぎだろw
どれもつかなかったら意味がないし、どれかに特化したほうがいいんじゃ・・・?
でもあれか、複数の敵が出る時はどれかがきくって感じでいいかもね。


んで、防御系が充実しているわけね。よし。



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つかってみた。
長時間の短いレーザーを自動的に敵に向かって索敵してうつ。
一瞬だから、囲まれているときとか撃ち漏らしそうだ。

ダメージはしょぼい!
420とか・・・。
でも、属性ダメージが3回?入るっぽい。こっちのダメージがかなり大きい。
炎、氷、雷のみっつが。
どれか効けばいい感じ?
雑魚掃除とかには向いているし、感電とか凍結とかあるからとりあえず敵を止めるときとかに役立ちそう。
属性無効の敵とかには何もできんスキルだな。

その後、体の周りに3色の宝石が飛びまわり
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属性ダメージをバキバキ与えてくれる。
兎ライダーツキミのお月さまみたいな感じだね!!
これは便利だ。
しかも3つ飛んでるんで、ツキミのお月さまよりも早く当たってくれるのがいい。

ダメージも2000とか出てるし、武器次第では相当なダメージを出せるんじゃないだろうか。






つぎはスキル2
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体力を奪う、か。
回復手段はこいつもブラッドと同じく吸収型だね。

付与効果が多くて覚えきれない。


要は、スキル2は攻撃面の強化が行えるスキルなわけだ。




スキル1で防御を強化、スキル2で攻撃を強化
こう考えるとわかりやすいぜ。



ダメージは

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これが何もしてないとき。

22260ダメージ




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これがスキル2で強化した後のダメージ。

32316ダメージ。

だいたい1.5倍くらいになってんのかな?







んで、さ。



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あ、これがアサルトエッジか。
これ、めちゃくちゃ便利なんだよね。

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はなれてても攻撃できて、即近づける。
んでSPとか回収して離脱したりできる。



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これがアサルトチェインか。

ポン・・・・ポン・・・・ポン・・・・

くらいのタイミングで、「!!」がでたときにタップすると連続で攻撃する。

1、近付く
2、剣振り回す
3、切りながら距離を取る

というコンボ。
これ、タップを連打しててもチェインは発動するんだけど、そうすると途中に通常攻撃が混ざる。
いいのか悪いのかは今のところわからない・・・。
通常攻撃をはさんでもいいのか、はさまない方がいいのか。
無敵時間とか有るみたいだからその辺はえらい人がたぶん調べてそのうち教えてくれるんじゃないかな。


で、このアサルトチェイン?は威力はめっちゃひくい。
強化してない状態だと雑魚いくら攻撃しても倒せないくらい低い。

ティナはこれを強化できるらしいから、強化した後だと強いんだろうけど、メインはおそらくSPを回収するための技ではないだろうか。
斧のぐるぐるじゃないけどさ。


そして、このアサルトチェインを3コンボまで決めると
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青いオーラをまとうようになる。
まあ普段は強化スキルのエフェクトてんこ盛りでなにがなんやらわからんわけだけども。



この状態ではスキルの威力があがるらしい。
スキル2使用後、さらにオーラをまとった状態でスキルを撃つと・・・・


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59843ダメージ。


最初に比べると結構上がったなあ。
2倍~2.5倍くらいのダメージ?か?

かなりの大ダメージになってきた気がするぞ。




おそらくはこれが今回の二刀流強化の目玉なんだろうけど、チャージを3回決めるのが結構めんどくさいw
オーラ状態がしばらく維持してくれるとかならいいんだけど、そうでもないみたいだし。







と、これまでの使用感をつづってみた。
まあ、すごいキャラな気がする。

圧倒的にかわいいし、どんな距離でも攻撃しやすいし、全ての属性、3つの状態異常を使いこなすし。
防御面もほぼ完ぺきだし。



2016-06-28-15-32-50
最強の血が流れてるんで







メルヘンでちょっと腕試ししたけど
エクセリアやレーラとはもう別次元のスピード。

ただ、、、あんなに防御もたかくアーマーバリアまであるはずなのに、重すぎて動けなくなり良く死んだ。
近距離で戦うがゆえに、回避しようとしてるのになんか攻撃してたりとかで。

2016-06-29-15-32-14
このメンツだと速攻でクリアできたりした。


2016-06-29-15-44-45
白マンティコアとかは大して問題ではなかったかな。
属性攻撃のおかげかすぐたおせるんだけど、最後のケンタウロスの強いバージョン?みたいな敵がいっぱい出てきたときに、だいたい重くなりすぎて動けなくなり、やられる。
あそこをさっさと上手く突破できるといいんだけど。









2016-06-29-15-46-30
アマデウスの方は壁があるし、ティナのためのステージ?ってくらい戦い易い。
ここは敵が大量にわくときは雑魚が多くて、最後の方は敵が少なくなるから動きやすく戦い易いから好き。

アサルトチェインのおかげで近づくのがすごく楽になり、SPの回収がとてもやりやすくなっていた。
もっと華々しい強化を期待していたというのが本音だけども、二刀流のSP回収がやりやすくなったのはすごく使い易くなってよかったと思ったよ!


まあ、とにかく目が回るくらいのスピードで動きまわるからなあ・・・。
上手い人が使えばほんとにすごい動きで戦って行ける職業なのではないだろうか。