さすが白猫!って感じの出来でたっぷりと楽しむことができた今回のイベント。
まあこれが1億ダウンロードだって言われたら、たしかに物足りない部分はあるけれど、ストーリーもキャラもとにかくよかった!!

ハードボイルドさは薄かったけども、ギャングとかとの争いがよかったね。

てか、もうとっくに1億ダウンロード達成してると思うんだけど、いつ発表なのかな?



image
ストーリーに合わせたステージ。
最初はネオンの街に入る前、周りからスタート。
いつもならただの海岸だけども、今回はしっかりと作りこまれたド派手な作りで、視点なんかもしっかり考慮されており、テンションが上がっていく!



ストーリーとステージ攻略を交互にこなしつつ感情移入できるようにしっかり計算されているなあと感心させられた。



image
ポエミィなブラッド。

支配人のヴィンセントもだいぶストーリーに絡んできていたし、面白いやつだった。




image
見た目の割にけっこうキツイこともいうティナ。


image
とくにブラッドに対する当たりがキツイのがティナ、ブラッド双方の好感度をぐっとアップさせてくれた。






image
電車の上で戦う緊張感のあるステージは最高だったなあ。
たった1ステージだけなのに、よくここまでしっかり作りこんであるなあ。
まじで気合が入りまくったイベントだ。


その他も、細かいところにまでしっかりと作りこまれたスロットやカード台やら、なんていうか手抜きを感じさせないのでしっかり楽しむことができた。





ボスはファーザーコステロ
image
ファーザーってのがいいよねwww

このボスが今後いろんなところに名前を変えて出現するんでしょ?
あのレノみたいに。



image
そんなこんなでたっぷり楽しむことができたイベント100億$$$。
このくらい楽しめるイベントなら、キャラガチャもガンガンひいちゃっても気分がいいよw

つまんないストーリーだったらキャラに愛着が湧かなくなっちゃうしね。







ところで、よーくいろいろみてはいるんだけど、今回のイベントってさあ本当に1億ダウンロード記念なのかな?

普通、もっとアピールするじゃない?
一億ダウンロードなんだから。
なんかイベントもまだもう一声ほしいというか、足りない気がするよね。

それにガチャ。

2016-06-29-22-53-49
どこにも1億ダウンロードとは書いてないんだよなあ・・・。
なんかタイミング的にはどちらかといえば双剣強化記念限定キャラみたいなイメージ。



2016-06-29-22-53-40
1億ダウンロードイベントの一環?という考え方をすれば確かにそうなのだけれど・・・。


なんか、ねえ。

2周年も近いけど、1億ダウンロードがこれなのか?というとちょっとわからないというか・・・。
今どんな状況なのかはっきりしてほしい!と思っていたりするよ!!


今1億ダウンロードイベント中で、まだまだイベントが他にも続くのか?
今は1億ダウンロードイベントの本祭ではなく、前夜祭みたいなものなのか?

それとも、1億ダウンロードイベントのメインがこの$$$なのか?

1億ダウンロード記念ガチャなのか?
双剣記念ガチャなのか?
ふたつをあわせたガチャなのか??


この辺濁しすぎと思いません??
今一体どんな状況で次はどんなイベントが待っているのかわからずもやもやするなあ・・・・。
2周年までなにもないのか、その間に1億挟んでくるのか、それくらいは知りたいかも。