白猫を始めてもう80日か。
月日のたつのは早いものよのう・・・

image
※ちょっとまえに80日なりました。



ここで自分自身の成長を確認してニマニマしたいと思う。
あとできればアドバイスを・・・w

image
はい!これが現在のタウン!
最初タウンそのものの育成をしてなかったころに比べてかなり成長したよ。
まず訓練所

・ドラゴンライダー・・・殿堂Lv1
これはツキミを使いまくってたころに上げた。
最近ドラゴンライダー全然使ってないや・・・。使いづらいし。

・弓・・・殿堂Lv1
これはヴィヴィ使いまくってたころに上げた。
ヴィヴィは一時期めっちゃはまった。
いまでも超強いから使うけど、あの子がいるからなあ

・魔法使い・・・7/7/7
☆4魔法使いを引けたのが今回初めてでまだ育成もしていない。
なのでここは一番後回しになってる。

・槍・・・7/7/7
これは最初ハルカ引いた時に上げたんだけど、途中イサミやツキミに代わって行ったので放置した。
その後槍キャラ引けてないから育ててない。

・斧・・・33/33/33
斧はゲオルグを使ってたときに育成してたからそこそこ。
今はブラッドもいるし、上げていきたいなーと思ってるよ。

・二刀流・・・25/26/27
ティナを引くまでほとんど手つかず。
ティナを引いてあまりの強さに感動し、急いで育成中。
現在強化中はココ。

・剣士・・・31/33/35
イサミンとエクルを良く使ったときに育成。

・拳・・・26/26/26
ハンターハンターでネテロとか引いた時に育成。



と、こんな感じの訓練所。

〇質問1
良く使うキャラのをとにかく上げるべきなのか、全体的に均等に上げるべきなのか・・・。
皆さんはどっちのスタイルですか?



次に金鉱とソウル発掘所。
金鉱とかそもそも4つしか立ててないしレベル12だし。
合体させて省スペース目指そうと思ったけど時間めっちゃかかるから放置。
ソウル発掘所に至ってはほぼ無視。

〇質問2
皆さんは金鉱やソウルは育成しました?
訓練所と同時?それとも訓練所の前?あと?




ボクは基本的にイベント施設を最優先で上げて、終わったら訓練所などの施設を上げる、って言う感じで進めているよ。



続いてボックス!
残念ながら課金しちゃったから無課金ボックスとはいかないw
image
image
image

全86体。

☆4・・・30体

 限定・・・4体
 配布・・・3体

魔法使いだけ1体でそのほかは割と充実してきた。
槍も実はハルカだけだったのが最近バーガーさんを引いた。


育成の順序みたいなのはあまり考えてなくて、適当にレア度が高い奴から気づいたら育成していくって感じでやっているよ。
当然武器が追いつかない。
運よくモチーフを引けたキャラは使用頻度がかなり高め。




ゆーて

ハルカ→イサミ→ツキミ→ヴィヴィ→ティナ

みたいな感じでこれまでメインで使ってきており、いっぱいいても実際に使うのはほとんど同じキャラばっかりで縛りがない限りは他のキャラの出番があまりないのがなんとなくさみしい。

この子とか最高にかわいいのにな。
image
見えるか見えないかぎりぎりのラインが素晴らしいというか。
まあ普通に見えてるんだけど。