なんだかんだソウルオブナイツのイベントを遊びまくっている。
その理由はこれ。
あちこちで噂の「狂焔乱舞」でのランク上げ。
ちょっと前に、茶熊学園・修学旅行編のラスト、ドスエハン狩りが経験知効率が良い、ということでまわしたこともある。
それが終わって思ったことは、通常ステージの経験値がまずいということ。
こんなにまずかったのか・・・これじゃあランク上げるの辛すぎるぜ・・・。
ってなった。
ドスエハンが通常ステージに比べてこんなに経験知効率が良かったのならばもっといっぱいまわしておけばよかったと悔やんだのだ。
今回そのドスエハンステージよりも経験知効率が良いステージがある!
となればあとから後悔しないようにしっかりまわしておかないとな!
それが、ソウルオブナイツ・31-2の狂焔乱舞なのだ!
ここの噂を聞いてからストーリーをためておくよりさっさと進めて周回したいという気持ちが強くなり一気にストーリーを進めた。
ちなみにストーリーはもう途中から読めなくなってほとんど読み飛ばした。。。。
後半は少しましになったもののやはり文章が合わなかったぜ・・・。かなしい。
画像の通り、実は最後のステージはまだとってあるw
ボクは美味しいものは最後に食べるタイプなのだ。
リーダーはハルカ。
経験値が極大UPするリーダースキルを持っているから。
ハルカならばスキル2発でボスを倒せる(すごい人は1発らしいが)ので楽ちん。
新キャラの新密度などを上げつつここで周回しているよ。
ランク137からランク上げスタート。
ボスにスキルを使うと、わいてきた黒い鎧がデンジャラスアタックしてくるので、それをかわすかジャストガードしてから2発目を撃っている。
ボクのフレンドは経験値UPキャラがいないからといって10島の配布キャラを使ってランク上げしていた。
開始後すぐにファルファラに変えてほぼワンパンで倒してたのですごく速かった。
現在のランクは146。
二日くらいで9も上がったよ。
もちろん2倍のやつは使ってる。
最近あまり配布されなくなった気がするが・・・。
イベントの通常ステージ経験値1.5倍が適用されているのかどうかは分からないけど、25日に終わるまでにはできるだけ上げておきたい。
目標は期間中にランク150くらいかな。
そろそろログイン100日目になるのできりよくログイン100日&ランク150達成!みたいになろうかなと計画中だよ。
フォローしている人が80人ほどいたんだけど、経験値アップのキャラが4体くらいしかいなかったので、ハルカや会長をリーダーにしている人を検索して、たくさんフォローした。
意外とフォローするとフォローバックしてくれる人も多いんだね。
ボクはあまりフォローのページを開かないもので、フォローされたとかがわからない。
何か通知でもあればいいなと思ったけど、通知があったらあったで大変か。
今まで知らなかったんだけど、相互フォローでなくとも
フォローするだけでリーダースキルは発動するんだね・・・。
知らなかったものだから必死にクエストプレイしては助っ人欄を更新して経験値UPリーダーが来るのを待ち、きたら2倍の書をつかって再挑戦しまくって、ってやり方だったのだけど、今はフォローすればいいことを学んだからある程度途中でタウンいじったりができるようになったw
フォロー枠はまだあまっているので、もしよかったら相互フォロワーになってもいいよという方なってください。
パズドラのフレンドIDみたいなのないのかな。
こういう時なにを貼ればいいのかがわからないw
そもそも、白猫ってリーダースキルを意識してチーム組むってのがあまりないよね。
そこそこ効果がでかいとは思うのだけども。
そんなこともあって、あまりフレンドというかフォローは意識しないでここまで来たんだよね。
唯一意識してしまうのが経験値アップくらいで、それ以外はあまりどうでもいいというか・・・。
もちろん、効果があるのはあるのだけど、常にそのリーダーをたくさん確保できるわけではないからさ。
良く使うリーダーはもちろん経験値極大UPだけど
あとは、キャラが育つまでの間は茶熊ゲオルグなんかがもっているダメージ軽減のリーダースキルはよかったな。
アレのおかげで高難易度でも死なずにそこそこ戦うことができた。
だんだんとバリアもちキャラでバリアを中心に戦うようになってからは使う機会が減っていったけども。
今の白猫はHPがだんだん減る、とかなくって死ぬ時はほとんど一撃だもんねw
だからバリア(ダメージの大小にかかわらず防ぐ)じゃないと防げないし
バリアで防げる回数とかが重要になってくるし、逆に回復があまり重要ではない(リジェネは別)用になっちゃってると思うのだ。
防御力やHPの数値が後半に行くにつれてだんだん意味がなくなりつつある気がするのだ。
でもね、たぶんそのうち協力しないとクリアできないようなシステムに戻っていくと思うんだよね。
今みたいにソロで攻略するんじゃあなくって、魔による回復や槍や斧が盾になり、みたいな。
あ、そういえば盾で思いだしたけど盾職ってないね?
今は槍がシールドはって盾みたいなことしているけども。
クロスセイバー、ドラゴンライダー、ヴァリアントってだんだん派手になっているから、今さら盾職出してもなあって感じで出てきそうにはないかw
後半良くわからないことだらだら書いちゃったな。
じゃあな!
その理由はこれ。
あちこちで噂の「狂焔乱舞」でのランク上げ。
ちょっと前に、茶熊学園・修学旅行編のラスト、ドスエハン狩りが経験知効率が良い、ということでまわしたこともある。
それが終わって思ったことは、通常ステージの経験値がまずいということ。
こんなにまずかったのか・・・これじゃあランク上げるの辛すぎるぜ・・・。
ってなった。
ドスエハンが通常ステージに比べてこんなに経験知効率が良かったのならばもっといっぱいまわしておけばよかったと悔やんだのだ。
今回そのドスエハンステージよりも経験知効率が良いステージがある!
となればあとから後悔しないようにしっかりまわしておかないとな!
それが、ソウルオブナイツ・31-2の狂焔乱舞なのだ!
ここの噂を聞いてからストーリーをためておくよりさっさと進めて周回したいという気持ちが強くなり一気にストーリーを進めた。
ちなみにストーリーはもう途中から読めなくなってほとんど読み飛ばした。。。。
後半は少しましになったもののやはり文章が合わなかったぜ・・・。かなしい。
画像の通り、実は最後のステージはまだとってあるw
ボクは美味しいものは最後に食べるタイプなのだ。
リーダーはハルカ。
経験値が極大UPするリーダースキルを持っているから。
ハルカならばスキル2発でボスを倒せる(すごい人は1発らしいが)ので楽ちん。
新キャラの新密度などを上げつつここで周回しているよ。
ランク137からランク上げスタート。
ボスにスキルを使うと、わいてきた黒い鎧がデンジャラスアタックしてくるので、それをかわすかジャストガードしてから2発目を撃っている。
ボクのフレンドは経験値UPキャラがいないからといって10島の配布キャラを使ってランク上げしていた。
開始後すぐにファルファラに変えてほぼワンパンで倒してたのですごく速かった。
現在のランクは146。
二日くらいで9も上がったよ。
もちろん2倍のやつは使ってる。
最近あまり配布されなくなった気がするが・・・。
イベントの通常ステージ経験値1.5倍が適用されているのかどうかは分からないけど、25日に終わるまでにはできるだけ上げておきたい。
目標は期間中にランク150くらいかな。
そろそろログイン100日目になるのできりよくログイン100日&ランク150達成!みたいになろうかなと計画中だよ。
フォローしている人が80人ほどいたんだけど、経験値アップのキャラが4体くらいしかいなかったので、ハルカや会長をリーダーにしている人を検索して、たくさんフォローした。
意外とフォローするとフォローバックしてくれる人も多いんだね。
ボクはあまりフォローのページを開かないもので、フォローされたとかがわからない。
何か通知でもあればいいなと思ったけど、通知があったらあったで大変か。
今まで知らなかったんだけど、相互フォローでなくとも
フォローするだけでリーダースキルは発動するんだね・・・。
知らなかったものだから必死にクエストプレイしては助っ人欄を更新して経験値UPリーダーが来るのを待ち、きたら2倍の書をつかって再挑戦しまくって、ってやり方だったのだけど、今はフォローすればいいことを学んだからある程度途中でタウンいじったりができるようになったw
フォロー枠はまだあまっているので、もしよかったら相互フォロワーになってもいいよという方なってください。
パズドラのフレンドIDみたいなのないのかな。
こういう時なにを貼ればいいのかがわからないw
そもそも、白猫ってリーダースキルを意識してチーム組むってのがあまりないよね。
そこそこ効果がでかいとは思うのだけども。
そんなこともあって、あまりフレンドというかフォローは意識しないでここまで来たんだよね。
唯一意識してしまうのが経験値アップくらいで、それ以外はあまりどうでもいいというか・・・。
もちろん、効果があるのはあるのだけど、常にそのリーダーをたくさん確保できるわけではないからさ。
良く使うリーダーはもちろん経験値極大UPだけど
あとは、キャラが育つまでの間は茶熊ゲオルグなんかがもっているダメージ軽減のリーダースキルはよかったな。
アレのおかげで高難易度でも死なずにそこそこ戦うことができた。
だんだんとバリアもちキャラでバリアを中心に戦うようになってからは使う機会が減っていったけども。
今の白猫はHPがだんだん減る、とかなくって死ぬ時はほとんど一撃だもんねw
だからバリア(ダメージの大小にかかわらず防ぐ)じゃないと防げないし
バリアで防げる回数とかが重要になってくるし、逆に回復があまり重要ではない(リジェネは別)用になっちゃってると思うのだ。
防御力やHPの数値が後半に行くにつれてだんだん意味がなくなりつつある気がするのだ。
でもね、たぶんそのうち協力しないとクリアできないようなシステムに戻っていくと思うんだよね。
今みたいにソロで攻略するんじゃあなくって、魔による回復や槍や斧が盾になり、みたいな。
あ、そういえば盾で思いだしたけど盾職ってないね?
今は槍がシールドはって盾みたいなことしているけども。
クロスセイバー、ドラゴンライダー、ヴァリアントってだんだん派手になっているから、今さら盾職出してもなあって感じで出てきそうにはないかw
後半良くわからないことだらだら書いちゃったな。
じゃあな!
コメント
コメント一覧 (23)
無課金野郎ですがフォローさせてもらいました。
よろしくお願いします
シャル!いいなぁ
放置してるときはハルカを固定しておくので使ってください
あとシャルロットおめでとうございます!ガチャ記事待ってます!
シャル出たのかなぁ!出てたらおめでとうございます(^^)記事楽しみしてます!
今回のシャルは可愛くて強いので良いですよね
餅次第では打系のTOPも狙えそうなので餅が待ち遠しいです
ただコロプラは期待されてるのを斜め上にはずす傾向があるので怖いですなー
ランクはあっという間に抜かれてしまいました…ネテロ出しておきます。
フレンド済みやけど長いのでこっちに書きますねー。頑張ってください。
ログイン300日の私はまだ、ランク141w
シャルおめ!!
ありがとうございます!
ゲーム内でのお名前は同じでしょうか?
これからよろしくお願い致します!!
シャルロットです!!w
実は前回のは引ける前までの記事でした。
ハルカありがとうございます!
お世話になっております!
シャルロットもありがとうございます。
前回シャルロットを引く前までのを上げたのであとはシャルロットだけになりますw
うーん。。。片手では収まらないですかねw
ありがとうございます!
つかわせていただきます!
シャルロットはあの後でました!ありがとうございます。
実は前の記事はシャルロットが出る前までのガチャになります。
あまりに引きすぎて出た時は嬉しさよりも安心になっちゃいました。
ボクの手持ちでネテロが一番強いんですが、どうしても状態異常や即死回避がないのででかい攻撃にアーマーバリアが割られた後にやられたりしておりました。
そのあたりは今回のシャルのバリアならば戦えそうなので期待しています!
モチーフはどうでしょうか?
ありがとうございます!!
モチーフでましたがデザインはいい感じですね!
フォローありがとうございます。
お世話になります!
アドバイスありがとうございます。
そろそろ次の面クリアしたほうがよさそうですね。
ナイツのラスト、そろそろ味わってこようと思います!
お久しぶりです。
ランクはやってて思ったんですが、意図的にランク上げしないと上がりが悪いですねw
普通にやってると全然上がりません。。。
ありがとうございます!!!!!!!!!!
まだ全然使ってないですが、ゆっくりじっくり楽しんでいこうと思いますw