ぱんぱかぱーん♪
image
本日で白猫を初めてログイン100日目を達成したよー!
毎日欠かさずプレイしていたのでそのまま白猫プレイ日数になる。

白猫を始めた動機は「あまり課金しなくても遊べる」というところに惹かれて。
しかし、すでに数万円課金しているという事実。
恐ろしい・・・。

ゲームの内容はまだまだボクも白猫も発展途中なので楽しい盛りだよ。
そのうち愚痴が多くなるのかもしれないけれどw
ここまで楽しく遊べたのはブログをやって読んでくださった皆様とコミュニケーションをとらせていただいたりしていたことがすごく大きい。
ありがとうございます。
今後もどうかよろしくお願い致します。



image
メモリアルソードもいただいた。
今回のソウルオブナイツ武器ガチャはまだ引く予定だけども、最終まで引けなかったらシャルロットとジュダ、ディーン、カレンの武器はどうにか交換したいと思っている。
けども4つはきついなあ。


100日達成ということでこないだやったばかりだけどタウンやボックスを記念に残しておこうと思うよ。

まずはランク。
image
ランクは156
クラスは九段


ランクの方は今回のソウルオブナイツの狂焔狩りで結構上げた。
途中100チョイまでは茶熊修学旅行のドスエハン。
クラスは最近はほとんど上がってないよ。
ティナが手に入ってからようやく★13をまわせるようになったからそれから上がりやすくなったかなあ。

このあたりは上げたから何かあるというわけではないのだろうけども、なんかあげたいから上げるよw



次はタウン。
image
アジトはレベル9。
地下も解放済み。

各種訓練所は絶賛建設中で、ドラゴンライダー、アーチャー、クロスセイバーは殿堂。
そのほかはまだレベル30台くらい。
image
剣士は最初にイサミを引いた時に上げた。
それからしばらく放置気味。
image
格闘家ハンターコラボの時に上げ始めて、シャルロットのためにも上げたいところ。
image
ウォリアーゲオルグ会長代理が強かったので割と初期に上げた。
未だとブラッドかな。
image
ランサーハルカ以来いいの引いてなかったせいで最近まで放置してた。
image
アーチャーヴィヴィがあまりに気に入ったので上げた。
建設半減も重なったので他に比べて上がっている。
image
魔法使いもずーっと放置してた。
まともなキャラを引いたのがメリドが最初。まだほぼ使ってないし。
最近カレンを引いて少し上げ始めた。
image
クロスセイバーティナを引いてから上げた。
しばらくはティナがうちのエースになる・・・かなあw
そろそろもっと強いのが来そうだw
image
ドラゴンライダー茶熊ツキミを引いたので上げた。
一番数値が高い。
やっぱり一番派手でかっこいいし。
image
ヴァリアントはほぼ手つかず。
ジュダが初めてのキャラになるのでそろそろ上げていこうかな?

といった感じのタウン。
茶熊2016のシリーズなど始めてからのイベントは全て逃さずやっているよ。







次はキャラクター。
image
全部で98体!
きりよく100体と行きたかったけど。

初めて引いた★4はハルカ

次に引いたのがミレイユ

マリは当時配布していたキャラ。
★4キャラ配布は嬉しかったのに、今回のソウルオブナイツで配布がなかったのはすごく残念だ。

続いてイサミを引く。
彼はしばらくの間エースになった。

そしてお気に入りのツキミをひく。
奇跡的な単発ゲットだった。

初めての限定キャラはエクル
ヴィヴィと同時に引くという、今考えるといい引きだった・・・。

続いてハンターコラボガチャ
これ、ほんと引かなくてよかったのになあ・・・。
結局今はあまり使わないし。
分かってても引いちゃったっていうね。

今後は配布ジュエルが少ないので無駄遣いはやめないとな。
でも、このためにハンターハンター全巻買ったし、面白かったからいいか!
とはいえ、今後は変身士の時のようにスルーすることも大切だ。

image
メロディアやすず(上段左から2,3)は配布キャラ。
んで、現在最強のティナ&ブラッドのトライドルガチャ。

限定キャラのゲットしづらさを味わった事件だった。
それでもティナを引けたことだけは本当に良かったと思う。

image
そして全9体、全員そろっているソウルオブナイツ
初めてコンプしたがあまりよい思い出ではないw
それもこれも、シャルロットのクソ〇ッチが全然出なかったせいだ。

ちなみに最初に引いたキャラがシャルロットの隣にいるコムギちゃん。
割とかわいい。

現在はソウルオブナイツは武器ガチャやっているけどこっちも大変だろうなあ。



と、いうことでこれがボクの持っているキャラと入手してきた流れだよ。
前半は引きが良かったけど、後半悪くなってきた感じがあるw
見事に策略にはまっちゃってるのかなw

好きなキャラはハルカとヴィヴィ
あとマリも設定と武器が凝っててかなり好き。
マリをみると楽しかった茶熊イベントの思い出がよみがえる。

嫌いなキャラは、シャルロットと主人公。




武器のボックスも載せようかなと思ったけど長くなるうえにこんなもの本人以外みても面白くないよなとおもうので割愛。

もし読んでくださってコメントしてやってもいいぜ?と思った方はよろしければ
1、好きなキャラ
2、嫌いなキャラ
を理由と共に教えてくださるとうれしいです。
すごく興味があります!
よろしくお願いします★

まだまだ白猫をあそんでブログを書いていきたいと思います。
改めまして、こんなブログを読んでくださいまして、誠にありがとうございます。