前回のイベント(現在もあるけど)である、ディバインドラゴンズサーガのタウン育成がようやく終わった。

image
レベル60まで上げるというのは確か初めてで、相当に時間がかかった。
建築半分がなかったら終わらなかっただろうなw


そして現在のイベントソウルオブナイツのタウン施設も育成中。
image
こちらはもう少し時間がかかりそうだ。


それよりもこちら
image
交換用のルーンがまだ全然集まっていない!


image
協力プレイが始まってから全然やってなかったんだよね・・・。
協力プレイでのルーン1.5倍があるうちに進めるべきなのだろうけど、同時に経験値1.5倍もやっているもんで、時間を見つけてはランク上げにいそしんでいたのだ。

でも、そろそろやり始めないと間に合わないだろうなあってことでそろそろこちらの周回を開始。


image
まわしている場所は★13。
なにで行けばいいのか、まだそこまでわかっていない。
ディーンはドラゴン特効をもっているのでディーンを使うのだけど、即死回避がないもんで、ミスするとすぐ死んじゃうのがネック。

途中でやられるくらいならティナで行った方がいいかなあ・・・。
武器でドラゴン特効武器あるし。


image
部位破壊ができる、ということも聞いたのだけどもどれがどれかよくわからない。
タゲがどことっているかとかもわかりにくいし。

このあたりは何度か周回するうちに覚えていけるかな!




image
絵面がかっこよかったボス3戦目の最初の画面。
なんかRPG!!って感じがしていいね。

みんなででっかい敵を倒すのは新鮮で面白い。
ボクはモンハンをまともにやったことがないから特にこういうバトルは新鮮だ。



それにしても、エクセリアのバフはすごいなあ。


image
もらえるルーンの少なさに驚く。
でも必要なルーンも調整されている・・・のかな?

ゴールドがなかなかいっぱいもらえるのでこの機会にいっぱいゴールドをためておきたい。
たぶん、ミュージアムでもゴールド使うことになりそうだしね!



image
現在勲章の方は約70万。

200万までだからあと130万か!
期間が長いからこれは行けそうかな!!!






2周年イベントもなんかもう終わっちゃった感じがしてさみしいなあ。。。
茶熊の時みたいに島級2連発!くらいのインパクトが欲しかった気もする。
呪いの武器シリーズが全部狂っていうのも楽しみだったのだけど、こうも期間が開いてしまうと・・・w
つーか、呪いの武器全部来るまで8月どころか10月かそこらまでかかっちゃうのでは!?

イベントが増えてくるとイベントの復刻するだけでも時間かかっちゃうね。
個人的には、ダグラスという有名なイベントや、温泉物語などの復刻をやってほしいです。
配布キャラ今回もらえなかったので、もっと増やしていきたいな。