簡単な使用感や感想、評価のようなものを書くけどもボクがランク160前後というのも考慮して読んでほしい。


 まずはステータスのおさらいから。
image
 このなかで初心者の我々が抑えるべき項目は

・即死回避10%

まあこれだけだな。
これがあるおかげで高難易度で即死することもなくなる。
バリアが1枚ついたようなもんだ。


続いてスキル。
image
スキル1

・状態異常バリア10回

が光る。
これはでかい。最近の呪いやら封印やら全部気にせず戦うことが可能だ。
あとはSP回収がよくなったり攻撃速度があがったりとどちらもSP回収能力UPみたいな感じだ。
オートスキルでSPが高いほど強くなるってのがあるのでその関係か。

image
バナナボートにのって移動する。
まるでマリのクジラに乗る武器スキルのようだ。
あれよりは少し移動距離は長いが。

ダメージはおまけみたいな感じ。
バフをかけるために使うようなスキルと感じた。





image
スキル2

・リジェネ

かな。
即死回避10%をもっているからリジェネと合わせて割と耐久できる。
防御力が高くなるみたい。

image
飛び上がって落ちてくる。
ウマメテオが早くなったみたいな感じだ。

ダメージはそこそこでかいが、2回?くらいしかヒットしないんでそんなに高いダメージにはならなそう。



総評

 まずね、なにを差し置いても、キャラがすべってる!!!
HGネタとかいつの時代だよ。
まあ古い感じはリンデらしくはあるが、リンデって今まで見てきた感じもうすこしシュールな笑いを提供してくれるタイプだったと思うのだけど。
なんかうるせえし、キャラおかしいしすごいショックを受けた。

さらにだよ。
せっかくのこのボディはいいんだけど、あんまり揺れなかった
いや、揺れないならいいんだけど、メグとか普通に揺れてたし、今回のキャラにも揺れる奴はいるのに。
なんでこいつはその辺抑えてんのかわからなかった。



能力的な話。
先に悪いところから。

・足が遅い

移動速度UPがないのですこぶる遅い。
スキル2が見た目よりも射程があるから不便はしないが、移動距離が長いクエストでは最近のキャラに混じると不便に感じると思った。

・リジェネの回復量

これはあまりわからないんだけど、エクルとかは即死回避+リジェネでゾンビみたいになったけどこの子はあまりそんな感じにならなかった。
しかも防御力UPと相性が別に良くないし、かみ合ってない感じになってる。

・バリアなし

バリア系なし。
なので高難易度ではめっちゃくらう。
よけるのがうまくないとすぐHPがさがり、オートスキルが使えなくなる。



 次にいいところ。
・状態異常バリア10回

これがやっぱりいいね。
最強の能力の一つだと思う。
どんなクエスト行く時も便利が良い。

・防御力がかなり高い。
★13とかだと駄目だけど、★11以下だとプロテクションバリアとはいかないけどダメージをかなりカットしてくれていた。
くらってもくらってもあまり減らないし、リジェネがあるからすぐ回復するし、低難易度では強いだろう。
って、どのキャラも低難易度では無双する強さがあるしこんなの微妙だけど。
 
・SP回収はこまらない
通常攻撃強化がないので通常攻撃自体はしょぼいのだけど、速度も上がるし回収量もあがるのでSPのたまりは悪くなかった。
さらにスキル2は仲間のSPを回復できるのは結構いいかもしれない。





という感じ。
モチーフに求める能力としては・・・


1、バリア
できれば2回。
エクルのモチーフのバリアとか使ってもいいけど、1回のバリアだと貼り直すのめんどくさいんだよなあ・・・。
それかさらに防御UPとか?
今のままだと高難易度はきつい。

2、移動速度
足が遅くて使いづらいので移動速度が上がるオートスキルなりなんなりが欲しい。

スキルで状態異常バリアをはれるので武器の能力はそれ以外をいっぱい強化してほしいところだ。
今のままだとバリアもないので呪いの剣も装備できず、火力も不足気味なので。

即死回避+リジェネや状態異常無効とか強力なアビリティをもっているので、武器やPS次第では強そうだけどなあ。





 以上、ちょろっと使った感想。
まだ使いこんでないので考察に穴があるのはご勘弁。 




タウン施設はもっと増えてしまえば防御スキルとか輝くようになると思うのだけど。
いまはHPも防御も敵の攻撃力に間に合ってないのでバリアがないと戦いづらいし、防御やHPのステータスがあまり意味なくなりつつあるし。
いっそタウンでHPが3000とか行くようになれば防御力UPとかの効果が大きくなりそうだけどね!