夏ガチャでいきなり出てきたコラボキャラ?
アーモンドピークっていう商品名そのままのキャラ。

image
オートスキルでは

・敵撃破時にHP10%回復

が重要。
というかこれでしか回復ができない。


image
スキル1はバフ用。
だけども、それなりにダメージも出る。
すべて効果が30秒なのでこまめな張り直しが要求される。


image
風船を6つだして攻撃。
割とでかいダメージの風船が自動的に敵を見つけて攻撃してくれる。

プロテクションバリアもこれでつける。


image
スキル2は攻撃するだけのスキル。
最近ではここまで潔いスキルは珍しい。

image
大量の風船をつかって空を飛び、操作可能で敵に接触すると風船が爆発してダメージを与える。

かなり長時間飛ぶことができ、だいたい10発前後の風船が爆発し終わるか、一定時間立つと終了。
結構なダメージがでる。
火力はかなり高めだと思われる。


総評

まず悪いところから。


・回復手段がとぼしい
武器スキルでリジェネとかかけなかったら、敵を倒して10%回復のオートスキルでしか回復ができない。
なのでのろいなんかくらったときの立て直しがめちゃくちゃ大変。
SPも1になればてきをそもそも倒せないし・・・。

・状態異常によわい
状態異常の対策がなにもないので状態異常がやばい。
回復手段がしょぼいのと相まって毒や燃焼も怖い。


この二つのマイナスがでかすぎて初心者のボクが使って行くのは難しすぎる。

・スキル2の時間が長い
操作可能なのはいいのだけれど、時間が長すぎる気もする。
速くダメージを与えたい時には与えづらいかもしれない。

・通常攻撃が通常
通常攻撃がとくになにかなるわけではないのでバスタースピンとかでSP回収する、普通の斧。



次にいいところ。

・攻撃力が高い
スキル2の風船攻撃がかなりダメージがでて強力だった。
とくに状態異常時とかアサルトチェイン時とか条件なく高ダメージをさっさと出せるのは使い勝手が良い。
シンプルなところはいいところ。

・防御力は高い
プロテクションバリアと防御UPがあるので敵の攻撃によるダメージはかなり少ない。
★13とかだと結構くらうけど即死はあまりない。
低難易度だとほぼノーダメージでクリアできてしまう。


これはいいところかどうかは分からないけど

・乳が良く揺れる
見た目的にインパクトのあったリンデはあまり揺れないのにアーモンドピークのはこまめに揺れている。
それだけ細かくつくりこまれているのはさすがコラボキャラ、というところかな?

・足は結構速い
移動速度UPがあるのでローリングの距離も長く速度が早く操作性は悪くない感じ。




モチーフに欲しい能力は

・リジェネ
・状態異常バリア
・さらに攻撃力上乗せ

このあたりがうまく組み合うともっと強くなるんじゃないかなーなんて思ったよ。