デイリーミッションでも真夏のイベントの敵が登場し出しているので、真夏イベントも進めていくことにしたよ。

image
真夏ガチャでは3体。

エスメラルダ、リンデ、アーモンドピークをゲットしたのでこの三人娘で攻略を進めていく。

image
今のところ職制限とかはないから大丈夫かな。





ストーリーの方はというと。

image
やっぱりリンデがおかしなことに。
フゥーフゥーいってる。


image
トモエもリンデのはっちゃけぷりは何かを捨て去っているというほどだった。
最初はキャラの集合から始まるわけだけど、カムイあたりはOKなのだけど、そのほかの方々がどうして集まっているのかというか、みんな好き放題しゃべるからごちゃごちゃ感がすごかったw


image
とくに、この子なんかはなにいってんのかわからない。
~なのです。じゃねえ。



image
さりげなくピンポンネタを仕込んでくる。

セルジュは真顔のまま毒舌をかますキャラだったんだねw





image
今回一番のセリフ。
カメラの「はいチーズ」にかけているわけだが、チーズ=乳製品=〇っ〇〇ってことか。
ハイテンションについていけなかったのだけど、思わず噴き出してしまった。

ここはなかなかセンスが光っていた。



image
クエスト自体はまだ最初の方ということもあり、特に苦戦するところはなかったよ。
水鉄砲を装備することでどんなキャラでも遠距離攻撃や


image
チャージ攻撃で操作ビームを撃てるのはなかなか楽しかった。





あとの見どころは

image
ミスターマンが登場したこと。
9島ことジモ島で人気だった彼が登場で、右の歌舞伎面は誰だか知らないけどたぶんゴエモンって名前だろう。
ミスターマンに久しぶりに会えたのは嬉しかった。


さらに嬉しかったのが・・・・


image
ガモンさん!!!!

エスメラルダの像イベントのハードバッドチェイサーで登場した男の中の男ガモン。
ボクは彼の、主人公にはない男らしいところが大好きだ。


image
やっぱり男らしい。
モブキャラ扱いだけどもぜひもっと活躍してほしいと思っている。


image
しかも、なんか強くなっていた。
ヴァリアントのアマタくんがここまで言うのだから相当すごい技だったのだろう。
ガモンさんは有言実行の男だから、しっかりと修行していたわけだね。

女連れであちこちでヘラヘラ旅行している主人公とはやはり違う。



image
ボクのイベントの楽しみの一つにクエストのステージのつくりこみを見ることがある。
今回はプロレスのリングのようなステージが面白かった。
芸が細かいことに、勝利時のファンファーレがゴングになっているところとかよかったな!
こういうところはやっぱり白猫はすごいとおもう!



image
現在はここまでクエストを進行中。
半分くらいは来たのかな?

実はまだまだソウルオブナイツの協力ルーン集めが終わっていないのであまり時間を食ってられないのが残念。
まだまだ呪いのシリーズやら新しいイベントやらくるのでなるべく早めに終わらせておかないとな!
イベントは忙しいくらいがちょうどいいや。