今日は真夏イベントを回したよ
image
盆踊りの会場。
よく作りこんでて素晴らしかったね。

敵が激しくて屋台をゆっくり見て回ることができなかったけど。




続いて旅館スペース。

image
座敷わらしみたいなのとかくれんぼ。
最初に気づいた時はけっこうびっくりしたわ。



image
このくらい普通に出てる分には大丈夫なのだけど



image
よくみたらいる!!!
みたいなのに驚かされた。






image
大浴場。
女湯は桃源なのに男湯は猿ってちょっとひどくない!?w




image
当然桃源の湯へイカせてもらいますw


まあすすめなかったけどな。




image
夜のガールズトークならぬボーイズトーク。
アマタはなんかノリが十四松みたいな感じだったなあ。

しかし、このメンツでボーイズトークしてもつまらなそ・・・
セルジュもなんか面白くなかったし。



image
最後はお化け屋敷ステージ。

千と千尋の神隠しの湯屋をボロボロにした感じの建物に。
この橋はきっと息を止めてわたらないといけないだろう。




image
今回のラスボスはガシャドクロ。

なかなか苦戦したよ。

でも、ここで落ちるお化けのハイルーンを集めないといけないので何周か周回しないといけない。
image
ガシャドクロの石版を育成するのにお化けのハイルーンが必要なのだ。



ガシャドクロの倒し方


どぐう種の上位版で、外殻をいくら倒しても中身を倒すまでは何度でも復活してくるタイプ。
image
中身はどぐう種と違い、4~5個飛び出してきて、その中の1体だけが本物。
それ以外は攻撃すると消える。

◯2種類の属性を用意する


外殻・・・打属性(斧、拳)
中身・・・斬・魔属性(双剣、剣、変身、魔)


が有効。
それ以外の攻撃ではかなりダメージがカットされちゃう。

ということで、できるだけ2種の属性を連れて行くほうが良さそう。
ティナとかであれば一人でもいけるはいけるけど。

ついでに、属性ダメージは外殻には全て有効だけど、中身には全て無効。
なので、斬や魔で属性ダメージの強力なキャラを連れて行っても良さそう。

◯種族対策すると早い

外殻は鎧殻系。
中身は魔族系。


外殻はHPがそこまで高くもなく倒せると思うけど、中身がなかなかしぶといので魔族対策をしておくとよさげ。
斬属性でいくならレーラなんかが斬で魔族特効をもっており、早く倒せる。


◯状態異常対策をする
敵の攻撃やギミックで凍結を受けることが多い。
なので、凍結無効か状態異常無効を持って行ったほうが良さそう。

オススメはジュダ、ティナの斬属性や、エスメラルダ、ノア(モチーフ)の打属性など。

上手に青い焔を避けられる場合は気にしなくていいけども。


ボクは、外殻は拳シャルロット、中身の火の玉はティナで始末して回ったよ。


◯回転攻撃がやばい
image
やられるときは大抵この攻撃。
高速の連続攻撃なので、複数回のバリアがあっても剥がされてしまったりする。
スキルの無敵時間をつかって回避してる。



こんな感じでうまく回してます★
ガシャドクロはこの他に、シークレットでも登場するので倒し方をマスターしておいたほうが良いかも。


image


メモリアルソードありがとうございまする。